※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

友達の家やお出かけ時の荷物について相談です。着替えやおむつポーチ、スタイ、財布、母子手帳、携帯、お茶、飴を持参。母子手帳や診察券は持ち歩いていますか?

友達の家に遊びに行く時や、2.3時間のお出かけ(近所のショッピングセンター)する時は何を持って行ってますか⁇

何故か荷物が多いです😂

着替え1枚、おむつポーチ(おしりふき&捨てる袋入り)、スタイ3枚(よだれと指しゃぶりがすごく、1時間持ちません😭)、財布携帯くらいでしょうか?

それプラス母子手帳ケース(保険証や診察券入り)、私のお茶(常に水分がないと不安な為💦)、飴ちゃんが入ってます🍬🍵

アネロのリュックがパンパンで悲鳴をあげてます🤣

ちなみに、母子手帳や診察券は持ち歩いていますか?

コメント

平常心

母子手帳や診察券など病院に行く以外は持ち歩きません🙋‍♀️

  • ひな

    ひな

    母子手帳ケースが減ると、かばんの容量かなり空きます😂
    保険証持っていればいいくらいですかね🥰
    ありがとうございます!

    • 12月18日
結優

うちもたくさん持ち歩いてるから常にパンパンです。

私はそこに授乳ケープ、チェアベルト、子どものお茶、室内の食べこぼし用のレジャーシート、何もかもが詰まった母子手帳ケース、忘れてなければ子どものお菓子、手口拭き、ゴミ袋用のポリ袋数枚も入ります。

母子手帳ケースはどこで何があるかわからないから、ちょっとしたお散歩以外、基本持ち歩いてます。

だから常にパンパンでもし、二人目授かったら荷物どうする⁉って感じで、その場合は子どもに自分の着替えとおむつくらいは持ってもらうことになりそうです😂

  • ひな

    ひな

    荷物パンパン仲間が🥰

    大きくなるにつれて持ち物も増えますよね😭
    そういえば友達の娘ちゃんも、小さいリュック背負ってました😆
    何入ってるのかな〜?と聞くと、
    お洋服とおむつとお菓子入ってるの😆🍭!
    と教えてくれました笑
    可愛かったなぁ〜🥰

    母子手帳ケースかさばるけど、何かあったらと思うと持ち歩いてしまいますよね😭

    • 12月18日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

車で出かけるなら、
母子手帳とかは車においておいて、
体温計のポーチも車ですね!
私の場合はミルクだったので、
哺乳瓶一本。スティックorケースミルク2つ、お水、おしりふき、着替えをリュックに入れて
ショルダーにケータイ、財布、ハンカチ等入れてました!

ひな

車です🚘✨
盲点でした…!
車という大きな物置がありました笑
ありがとうございます🥰