※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

高位破水からの処置で本陣痛しか経験せず、陣痛の痛みが分からない。ビリビリ感や短い痛みは陣痛とは違うか?経産婦の陣痛から出産までのエピソードを知りたい。

1人目は高位破水からのバルーン入れて陣痛促進剤入れたので本陣痛しか経験していない為、陣痛がどんなものなのか分からないのですが、たまーに一瞬ビリビリっとしたり、短い時間で痛みが出るのは陣痛とは違いますよね‪\(ᯅ̈ )/‬?本当に痛みの時間は数秒です!
ちなみに経産婦さんの陣痛から出産までのエピソードあれば教えて頂きたいですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

コメント

あーもんど

1人目は陣痛からの21時間かけての難産でしたが、2人目は38wから子宮口4cm開いてたので陣痛来てから2時間でした!あっという間に出てきました(笑) 一瞬ビリビリ!の痛み、私もよくありました!前駆だったんですかね… 本陣痛はやっぱり生理痛の強めな感じだったのですぐ陣痛って分かりました😂

• milk

milk

1人目難産でしたね‪\(ᯅ̈ )/‬21時間、、屍になっちゃいますね_(:3 」∠)_
    2人目はするんするんですね!!2人目の陣痛の方が気持ち楽でしたか??あと会陰切開って2人目の時もしましたか( °-° )??!

• 12月18日
  • あーもんど

あーもんど

2人目は気持ち的にも余裕な感じでした!笑 痛みも1人目よりマシでしたし早かったので体力が有り余ってました😂会陰切開しない産院だったのでしてないです!でも裂けました(笑)だけど後陣痛も無く回復もめっちゃ早かったですよ✨

• 12月18日
  • milk

milk

インスタとかで育児漫画書いてる人の見てたら、陣痛の痛みが殆どなくて気付いたらいきみたくなって、急いで病院に向かったと言う人がいました( °-° )!あーもんどさんもかなりの安産さんで(งᐛ )ง
    ひぃ‪\(ᯅ̈ )/‬裂けたんですね😭
    でも回復早いし後陣痛も無いのは羨ましい、、私は後陣痛が怖いです_(:3 」∠)_

• 12月18日