※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
子育て・グッズ

生後3日の男の子を完ミで育てています。ミルクを飲んでもすぐ泣いてしまい、抱っこで寝ることもありますが、寝つきが悪いです。ミルクが足りないのか、眠いだけなのか悩んでいます。

どなたかアドバイスください。
生後3日の男の子を完ミで育てています。出生体重は3552gです。
今はミルクを60ml飲ませています。ですが3時間所か1時間ももちません。抱っこで泣き止んで寝てくれる時もあるのですが、今はもう6時間旦那と代わり順番で抱っこしています。
ミルク足りてないのでしょうか?看護師さんには排泄も普通だしミルクもちゃんと足りてると言われました。
抱っこして欲しくて眠たくて泣いてるだけなのですかね?哺乳瓶は、結構吸わないと出てこないタイプに変えてもらったので体力も使ってると思います。。。
寝れなくて困っています。。

コメント

うちの息子も全然寝ませんでした💦

飲みすぎだとか暑いとか
そういうのはないですか??

うちも抱っこでないと寝ない子だったのでただ単に抱っこが良いのかもしれませんが💦

ゆーの

2人目の時入院中そんな感じで夜中も1時間どころか30分も寝れなかったです😭
さすがに、退院前日はこれが続くなんて上の子もいるのに無理だと思い看護師さんに言って預かってもらいました😭
うちの子も足りてないのかな?って思いましたが、そんな事はなくどうしても寝てくれないなら旦那さんにおしゃぶりを持ってきてもらってさせるのもありかな?って思います💦
まだ最初はしないと思いますが。。そういう場合は哺乳瓶の乳首のところにガーゼなどを詰めてさせてあげると息子は落ち着いてくれてました😅
でもやはり寝ないものは寝なかったです。。
きついですよね😢

ぬーたん

・携帯で赤ちゃん寝る音楽かけてみる
・ビニール袋カシャカシャ
・ママはソファーなどに寄りかかって胸に赤ちゃん耳が当たるように心臓の音聞かせてトントンしてみる

・部屋のなかいろんなところ歩いてみる
・最終手段ドライブへ行く

何かしら解決の糸口があります

うちのも夜中ずーーーっと泣いて実家の両親に深夜迎えに来てもらったことがあります😭😭わかる②大変なの😭大丈夫だよーパパが助けてくれてほんとによかったですねー😭

3日目で60mlってけっこうのんでますよね🌠
でも、一時間持たないなら足りてなさそうですね💦一度好きなだけ飲ませてみては??

うちの子よく飲む子で、足りないとギャン泣きで、足りると爆睡してたので、この場合だと、一度好きなだけ飲ませると、泣いてる原因が分かるかもです。
その後飲みすぎで、私は心配になりましたが‥😂

あとは、げっぷ、飲み過ぎで気持ち悪い、口さみしい、寒い、暑い‥何が原因かわらないので、1つづつしていくしかないですね💦

マミムメイモムシ

そんなもんですよ!

うちの子は一歳で断乳するまね
そうでしたよ!

乗り越えるしかないです!