※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
家族・旦那

誹謗中傷いりません。愚痴です。現在私の実家で同居しております。昨日…

誹謗中傷いりません。
愚痴です。

現在私の実家で同居しております。
昨日皆で忘年会ということで外食しに行きました。
その事は旦那にももちろん伝えてあったにも関わらず支度しておらず出かける前にイラッとしてしまい行かないのか?と口調にだしてしまいました。

外食時にはさっきは悪態をついてしまい反省し、どんどん並んでゆく料理を旦那の皿によそっていったのですが、いいよいいよと言うばかりであまり食べませんでした。
そのことについては、旦那が気を遣っていて食べないのかと思いあまり追求しませんでした。ただせっかく外食に来たのだし美味しい物をたべてほしく皿によそうことは続けてました。

問題はこのあとで、帰宅直後これみよがしにその場にあったパンとカップラーメンを食べ始めたのです。
私はなぜさっき食べなかったのかと聞いたら、値段が高かったと答えました。
値段が高かったらたべないのか、そしたら今後もっと美味しい物は食べれなくなると言いました。まるで私達がご飯をたべさせていないような感じがして嫌でした。

割り勘だしどうせならもっと食べりゃいいのにと思うのは個人差があるしと黙っていました。

でも風呂に入ろうとしたら、使用済みのシャンプーの詰め替えがゴミ箱からはみ出ていたので拾ったら重みが…。試しに出してみるとかなり中身が残ったまま。そのシャンプーは旦那用。
それ見て、食事に高いとケチつけるならばシャンプーも倹約したらどうなのだろうと、怒りがふつふつしてしまいます…

皆さんならどう感じますか?
私が小さいだけですかね?

コメント

ママリ

嫌味な感じですね。
うちの旦那も行くときに機嫌損ねると食事の時にご飯殆ど食べなくて、帰ってからラーメン食べ始めて、お腹すいた、食べれなかった、とか言い出します。
男ってそういうとこがあるのかもしれませんね😞💦

• ねねね

ねねね

嫌味っぽいですよねー😡
    せめて、帰宅してから食べるなら見えないとこで食べてほしかったです(笑)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

昨日の食事に限らず、旦那さんはあねっこさんの実家での生活が窮屈なのかもしれないですね?
義実家での生活でのストレスをママリでぶつけてるママさんよく見かけますが、旦那さんも似たような心境なのかも。

昨日のことでいうと
あねっこさん家族に囲まれての食事よりも、カップラーメンとパンを孤食するほうが心地よかったのかな?

旦那さんの状況を鑑みずにあねっこさん目線に立つと確かに腹立ちますが!笑
じゃあさっき食っとけよ!って思いますね😅

• ねねね

ねねね

今度から外食の時は行くかどうかの確認を取ろうかなと思います(笑)
    でも、今まで外食した時は遠慮なく食べてたんですけどねー😅(笑)

• 12月18日