※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

ベビーバスとベビー布団を借りた方へのお返しに悩んでいます。焼き菓子はいつもの選択で、相手もあまり知らない関係です。アドバイスをお願いします。

ベビーバスとベビー布団を3ヶ月ほど借りたのでお返しをしたいのですが、人に物を贈るのが苦手です。
何を送れば喜んで貰えるのか等考え過ぎて決められません。
悩みに悩んで結局最後は日持ちする焼き菓子になってしまいます。
貸してくれた人も知人の知人って感じでどういう人かもあまりわかりません💦
ちなみにベビーバスとベビー布団はそれぞれ別の人です。

いくらくらいが妥当か、何がいいかアドバイスお願い致します。

コメント

かりん

こんばんは
例えばですが、ギフトブック?みたいので、5000円くらいのものを贈るのはどうでしょうか?
知人の知人となるとあまり接点もないので、わかりかねますよね

• しょうこ

しょうこ

お返事ありがとうございます!
    いろいろ選べるやつなら喜んでもらえそうですね^_^

• 12月18日
まるまる

無難にお菓子の方がいいと思います!

• しょうこ

しょうこ

やはりお菓子が無難ですかね。
    甘いお菓子としょっぱいお菓子のちょっとしたセットも検討してみます^_^

• 12月18日
ちくちく

お菓子で十分だと思います!期間も短いし、特にベビーバスは、そんなに高価じゃないですし。二つとも時期を過ぎると捨てるか押し入れ行きなので貸したほうもそんなにきちんとしたお礼は望んでないんじゃないかと思います。

• しょうこ

しょうこ

そう言われてあまり張り切らなくていいとかと、肩の力が抜けました^_^

• 12月18日
ままり

ベビーバスやベビー布団を買ったとした場合よりも高い金額になると、相手の方にも気を使わせてしまうというか、悪い気がします。3ヶ月ですし…
無難にお菓子か、ネットで子供の写真を袋に印刷したお米なども1000円くらいからいろんな価格であると思うので、そういうのでも良いかもです💡

• しょうこ

しょうこ

千円のお米気になります。
    ちょっと探してみますね^_^

• 12月18日
ちゅけまま

私が貸したほうなら2、3千円以上に見えるものをいただいたら、更なるお返しをーっと考えてしまいます。
千円くらいのお菓子が良いです。むしろお礼の言葉だけでもなんとも思わないです。

• しょうこ

しょうこ

たしかに自分だったらと考えるとあまり大きなものは控えた方が良さそうですね。
    千円くらいのものでちょっと探してみます^_^

• 12月18日