※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
家族・旦那

旦那が4月から転勤になりました。来春から幼稚園に通う予定の3歳児と現…

旦那が4月から転勤になりました。
来春から幼稚園に通う予定の3歳児と現在妊娠6ヶ月、春に出産予定の子がいます
転勤期間は早くて1年〜無期限です。場所は今のところから新幹線プラス電車で3時間です
もう幼稚園入園も決まっていて、分娩予約も家の近くでしています。
転勤先はお互いの両親がいる県です。
持ち家のことからローンがまだまだ残っているので家は売れません。
家の事はあとで決めるとして、
単身赴任で行ってもらうか、家族でついて行くか悩んでいます。

分娩は転勤先でも仮予約として一応とれたので大丈夫ですが、幼稚園が不安です。
転勤先の幼稚園を引っ越し先決めてから探しても空きがあるかわかりません。
もし戻ってくる場合転園させるのも不安です
幼稚園のプレもすごい楽しんでいて、いまの幼稚園が好きみたいです
単身赴任の場合、土日はなるべく帰ってくると言っています

そこで質問です

1 単身赴任かまだ子供が幼いので家族でついて行ったほうがいいか
2幼稚園をこのままいれるのか、単身赴任先で空き次第途中入園させるか年中から入れるか
3 3歳、0歳で父親と離れて暮らすことは子供達にとってどう影響するか

よろしくお願いします

コメント

かんかんママ

転勤先にお互いの両親もいるなら、家族で行った方が良いと思いますよ😊
新幹線と電車で3時間は、もし何かあったら直ぐに来れない距離なので😥

• こまさん

こまさん

そうですよねー子供の事考えるとですよね💦家がなければついて行きたいんですが、、まだ悩みます。
    ありがとうございました!

• 12月20日
  • かんかんママ

かんかんママ

持ち家は、どうするか本当に悩みますよね😥
    私の知り合いは、売らないで賃貸にしてましたよ😊

• 12月20日
ぽちひろ

私も今同じ状況です。
マイホームがあって、来春から幼稚園に通う3歳児+0歳児、転勤先まで車で3時間の距離です。
一応転勤先の幼稚園を確認しましたが、ほとんどいっぱいで2園から選ぶ感じでした。

我が家は転勤期間2年。

年中の正月明けに戻ってくる感じなので、同じように悩んでいます。。

参考になればですが、今のところ家族で赴任先に行く予定で話しが進んでいます。

• こまさん

こまさん

やっぱりいっぱいですよね。
    うちも引っ越し先の住む場所がどこかも詳しく決まってないので幼稚園すら絞れません。

2年と決まっていたら計画がつきそうですね(^ ^)
    うちはもう戻ってこないかもしれないですが家を売っても1000万以上ローンが残る可能性があるので住むしかないのかなーと悩み中です
    お互い頑張りましょう

• 12月20日