※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
子育て・グッズ

現在2歳3ヶ月の男の子を育てていて、2人目を授かり3月に出産予定。育休中は旦那のアパートで暮らすか悩んでおり、マイホーム建設や仕事復帰も考え中。どう選択するか迷っています。

現在2歳3ヶ月の男の子を育てています。
旦那が単身赴任中で、(同県内ですが、車で2時間くらいのところ)私もフルタイムで働いているため、自分の実家に暮らしながら実親の協力を得て、保育園に預けながら生活しています。

今回2人目を授かり、3月に出産予定です。
育休を1年間取得する予定で、その間旦那のアパートで一緒に暮らそうかとも思いますが、(旦那も実親もそれを望んでいる)そうなると保育園を辞めさせて家で2人を見ていくことになります。今でも大変なのに1人で2人を見る自信がありません⤵︎

育休が終わったら仕事復帰するため、また戻ってきますが、育休中にマイホームを建てる予定もあり、旦那も会社に転勤希望で戻してもらえるように頼んでいます。
うまくいくかわかりませんが。。

また、旦那のアパートに住んでる間、住民票は今のまま変えずに、赤ちゃんの検診などがあるときは戻ってきて受けようかと思っています。

まとまりなくわかりにくいですが、皆さんならどう選択しますか(>_<)色々山積みで訳がわからなくなってきています⤵︎

コメント

あかまる

私ならそのまま自分の実家にいます!
保育園やめさせて、下の子も産まれて
環境が変わりすぎて可哀想かなと!
住民票検診など手続き引越しも大変ですし、
妊婦さんなのであまり無理せずに😌
実親が協力してくれるうちは頼ります!
マイホーム建てるならなおさら!

• みっふぃ*

みっふぃ*

返信ありがとうございます😊
    環境変わりすぎますよね💦
    実家は協力してくれるのですが父はヘビースモーカーだし、母はずぼらなところがあり一緒に暮らしていることにストレスも感じて、出来れば出たい気持ちもあります。でも、実際やっていけるのかという不安があるんです⤵︎

• 12月17日
  • あかまる

あかまる

自分の実家でもストレス感じることはありますよね💦
    でもそれもマイホームまでの我慢じゃないですか😳??

• 12月17日
  • あかまる

あかまる

不安もあると思いますが、いざ1人で2人育児ってなったら意外とこなせるもんですよ😊

• 12月17日
みっふぃ*

自分の実家、ストレスありますね😭
子供がいるからなおさら色々と気になっちゃって💦

そうですね!しかし、マイホームを購入しても旦那が単身赴任から帰ってこなかったら、、の不安もあります😱