※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
家事・料理

ホームベーカリーをお持ちの方、お話聞かせてもらえませんか?我が家は、…

ホームベーカリーをお持ちの方、お話聞かせてもらえませんか??

我が家は、5人家族です。
6枚切り(買う価格帯ば150円までの物を買います)を週に2〜3回買うんですが、自分の家で作った方が安いのかな?とフと考えまして。。。

実際どうでしょうか?

よろしくお願いします😌

コメント

私の友達が持ってるホームベーカリーは
出来上がりまでにかなり!時間が
かかって電気代かかるって
言ってました!!
夜セットしたら朝出来るらしいです💦8時間?6時間?とかそのくらい
時間かかるって言ってましたよ💦

それを考えたら買った方が
安そうですよね💦

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

夜セットして朝できるのは我が家的には問題ないですが、電気代がどれぐらいかかるのか気になりますね🤔

回答ありがとうございます😊

• 12月18日
ルナ

強力粉、塩、砂糖、バター、ベーキングパウダー、スキムミルク、水、基本的にはそれだけの材料で食パンが作れます🍞

細かく計算すると、うちの場合は一般的なサイズ(6枚切り)のスタンダードな食パンは130円前後で作れてます✨強力粉が高かったり、バター量の多いレシピだと、200円近くかかることもあるかもしれません...(^_^;)

ですが、業務用の強力粉だったり、材料費をもっと安く抑えられたら、100円以下でも作れると思います!

メーカーによって、あるいはミックス粉で作るのか、材料にmilkをたっぷり加えるのか、ブリオッシュにする為にバターを多めに入れるのか、
様々な違いで値段はかなり変わってきます。あと、多少の電気代がプラスされる位でしょうか?

けれど、添加物も一切入っておらず、何より焼きたてのパンは本当に美味しいです!!☺️
夜のうちに材料をぶちこんでタイマーを仕掛けておけば、朝にはパンの焼ける匂いで目が覚めるとゆー清々しさを体験できますw

• ルナ

ルナ

ベーキングパウダー❌
    ドライイースト⭕️

の間違いです^^;すみません

• 12月17日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

詳しく教えてくださってありがとうございます😣

たしかに添加物とかがないのは、子どもたちに食べさせるにも安心ですよね🥺

焼けたパンはその日のうちに食べないと固くなっちゃいますか??

• 12月18日
  • ルナ

ルナ

冷まして密閉のジップロックに入れておけば、翌日もしっとりorふんわりです🌟
    3日目はさすがにトーストした方が美味しいけれど、市販のパンを開けた時と同じような感覚ですね🍞

• 12月18日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

焼きたてはトーストなしで食べれるんですね🥺
    食パンはトーストして食べるものだとばかり思ってましたw

やっぱり添加物がないってとこがすごく惹かれます😌
    たくさん教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月18日