※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

育児を全くしてくれません。子供が出来た時に育児も家事も協力しようと…

育児を全くしてくれません。
子供が出来た時に育児も家事も協力しようと約束したのに…。
共働きで子供は保育園に預けています。
送り迎えも私がしています。
掃除に洗濯、炊事と子供とお風呂。
全て私がやっています。
旦那が帰ってきて見ていてほしいと言うと文句を言われるか、ただそばにいるだけでテレビを観ていたりゲームしていたり。
それなのにちょっと言っただけで逆ギレして物に当たります。
それ以外にも喧嘩になると私のことをアバズレやダメな母親、バカクズあほ呼ばわり。
何もしないでお金ばかり使って私がお金が足りないと言うと家計をやりくりもできないダメな嫁と友達に言いふらしてます。
節約しようと安いスーパーを探して買い物したり光熱費もかからないようにこまめに消すなどしているのに使いたい放題使う人に文句言われると腹が立ちます。
義母が鬱を患っていて発作が出ると飛んで行き、子供が熱があっても知らん顔です。
これは私が我慢すればいいのでしょうか?

コメント

830310

我慢しなくていいと思います!
私ならでていきます!

• れい

れい

今実家にいさせてもらってます笑

• 12月17日
もちもち

私なら我慢出来ず実家に帰ります。
全て1人でやっているなら、旦那いる意味…?ってなりますし離婚視野に入れますね。

• れい

れい

離婚届を突き出そうと思っているところです!

• 12月17日
エイヤ

れいさんが我慢する必要全くないです。旦那さんは旦那、父親になるのがはやすぎたようですね。まだまだ義母の息子でいるようです。

• れい

れい

子離れできない義母と親離れできない旦那です(苦笑)

• 12月17日
あー

私も全て一人でこなしてきて
旦那の必要性なくなったんで離婚しました🙌
快適です(*´∀`*)

• れい

れい

私も離婚を考えています!
    離婚して困ったこととか無かったですか?

• 12月17日
  • あー

あー

私は近くに身内や友人も居なくて頼ることもできないので
    子供が高熱時は、買い出しに連れ出す訳にも行かず、やむ得ない10分ほどお留守番させることが何よりも辛かったです(>_<)
    二歳にもなれば家事をやりたがったり
    頼んでもいないのにやってくれていたり。
    二歳で出来てしまうことが、男はやらないってどういうこと?って相当思い知らされました。

• 12月17日
ぱぷあ

うちもそんな感じです。
母に相談したら
離婚してもいいと思うよと言われ心が楽になりました。
なので離婚する予定です。

• れい

れい

私もそうです!
    むしろ離婚しないなら家族の縁切ると言われました汗
    ↑旦那が私の家族は関係ないと言って父がキレました。

• 12月17日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

私は早く離婚できるように色々と進めています。

お互いクソ旦那に負けずに頑張りましょう👊

• 12月17日
かおり

毎日おつかれさまです。

旦那さん、、すごいですね。
お子さんが出来た時に協力しようって約束したとの事ですが、結婚されてからはずっとれいさんが共働きで家事を全てされてたのですか?
そこで何もされてなかったのなら、口だけの約束で男の人はやらないかも知れないですね。。
旦那さん、お子さんの事が可愛くないんですかね?育児の協力って、子供の事を可愛いって思ってたら自然と出来ないなりに多少はしてくれると思います(´>‸<`ㆀ)

というより、ごめんなさい。
ありえないなーって思っちゃいます!
我慢しなくて良いと思いますよ、個人的には。ご実家は近くですか?
仕事や保育園もあるので、ご実家に帰ったりは難しいんですかね?
結局はれいさんはお子さんよりもお義母さんが大事だったりするのは、これからも続きそう。鬱なので仕方ないのかも知れませんが、、
そんな人と一緒にいても、家事育児を1人でやってるのであればいても意味ないし、そんな大変な思いしてて、これ以上我慢する必要ある?って思います。もちろんお子さんの為かも知れないですが。。

仕事しながら、ほんとお疲れ様です。

• れい

れい

運動会忘れて夜帰ってこないぐらいだから、子供のことはなんとも思ってないんでしょうね。
    今は実家に来ています!

• 12月17日
  • かおり

かおり

え、やば!忘れるとかあるんですね💦
    ご実家に帰られてるのならよかったです。色々大変ですが、がんばってください!

• 12月17日
まはまは

証拠を固めてから、離婚します。。
喧嘩の時に音声とるとか、家計簿、レシート、、そして、極め付けは日記や、、自分が1日にやっていた事、旦那が育児に無関心というのがわかるような写真や動画を毎日撮ってやりましょう、

まくりさらんへ♡

ありえません。
旦那さんは約束したのに何故やらないんですか?
何かキッカケがあったんでしょうか?
何もやらないなら、共稼ぎしなくても余裕のある生活できるくらい稼いでこい!と言いたくなります。

• れい

れい

やりたくないらしいです。
    仕事から帰ってきてまだなんで家のこととかしないといけないのか意味わからないそうです😂

それ言ったことあります!
    でも、そんなの無理に決まってるじゃんとかこの歳でこれだけ貰ってれば多いからとか言われます。
    保険代や年金を引かれて給料渡されるのと引かれないで給料渡されるのの違いがわからないみたいです。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

離婚ですね。
うちも家事、育児全くやってくれず、原因はそれだけではないですが離婚しました。
離婚した今、快適生活です!
家事、育児、離婚する前とやってることは一緒なのに、イライラの原因となるもの(元旦那)が排除されただけで、こんなにも気持ちが楽なのか!と離婚を選んで正解でした^_^

• れい

れい

私も早く楽になりたいです!

• 12月17日
ららら

これ、変わるのは旦那側ですよね、、
気づかない限り結構一緒にいるのキツイですよね、、、

世の中には共働きで家事、育児をワンオペしてるママさんって多いと思うんです。そこまではいいんですけどね、
見ててほしい→文句、逆ギレ、しかもその暴言。

↑ここ。ホント最低。人として。
思いやりも何もない。

この部分が酷いからちょっと一緒にいなくてもいいのかなと。
でもこういうひとは養育費、払わないと思いますから、お金の工面は先にやっといた方が良さそうですね。