※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

妊娠中ののど飴は大丈夫ですか?妊娠中でも使える喉のイガイガ対策はありますか?塩水でのうがいが効果ないです。

妊娠中にのど飴はなめても大丈夫ですか?
龍角散はハーブが入ってるからやめた方がいいとか…
喉がイガイガしてどうにかしたいのですが何か妊娠中でも効果あるものあったら教えてください🙇‍♀️
今のところ塩水でうがいをしているのですがかわりないです💦

コメント

りんりん

妊娠中、アズノールという成分のうがい薬使ってました!商品名は色々とありますが市販もされています。ヨードという成分のうがい薬は使わないでください。イソジンとかですね。
龍角散も大丈夫ですよ!

なぱん

ハチミツがいいですよ~⤴️あとは緑茶うがいですかね😅💦

ハチミツ+しょうがをお湯で溶いてのんだり、ハチミツ+レモンにしたり、ハチミツそのまま舐めたりしてました😅
あとは、ネックウォーマーなどで喉を温めたりが効果的です☺️
私はネックウォーマーの外側にホッカイロくっつけてポカポカにして寝たりしてました😅低温やけどには気をつけてくださいね!

のぞみん

のど飴はものによるかも…
ヴィックスのドロップはやめておいたほうがと言われて、喉が今現在痛いと感じる私には心が痛くなるものでした…😵
とりあえず、身体を温めておいて、はちみつきんかんのど飴ってのは大丈夫らしいので、それを舐めてます😅
あとは今日から加湿器を出動させようかと思ってるところです😅
うがいはお茶うがいがいいらしいとのことだから、それをしてみようかと思ってるところです😅

はちみつが入っているものなどがいいです!あまり効果はなさそうですが、、
ヴィックスなどはパッケージに妊娠中は〜と書かれています。市販のものはパッケージを見て購入されたほうがいいです 😣

io♡haru

のど飴あまり良くないと言われたので私は『はちみつ100パーセントのあめ』を舐めてました♪

結構効いてくれて良くなりましたよ😃

ながれ

龍角散なめてました。
あと、龍角散ダイレクトのトローチも。こっちの方が効きました。

HDM🌻

今、風邪を引いててのど飴食べてます!

HDM🌻

効かない‪場合はお茶うがい!

ソラ

みなさんありがとうございます😊
喉のイガイガから今度は痰がからんだ咳に移行して辛いです😢
はちみつやお茶うがいを取り入れたりあったかくして乗り切ろうと思います🤲