※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
その他の疑問

今家を建てようと思っています。なにから始めていいかさっぱりわかりま…

今家を建てようと思っています。なにから始めていいかさっぱりわかりません。土地からなのか?ハウスメーカーからなのか?
一度住宅展示場へいきましたが、電話はしつこいし、高いしで自分たちの身の丈にあってない気がします。
土地が1000万以上するので、諸費用ぬきで1500万円くらいで建てられたらいいな…と思っているのですが。。
無理でしょうか?3000円以内の借り入れにしたいので。

コメント

ちあち

建物で1500万だと限られてくる気がします。
おそらく、よく聞く大手ハウスメーカーだと厳しいので、タマホームとかですかね。タマホーム見たことないですが、安いイメージです。
それか、地元の工務店とかのほうが安いかもです。

アバウト

ハウスメーカーによりますが
3000万以内いけると思いますよ😉👍🏻
私も最近まで色んなハウスメーカー
回って吟味してましたけど、
やはり土地が高い所でお探しですと
それなりに建物代にお金が使えない
のがつらいですもんね😔🌀
積水とかダイワとかパナソニックとか
そおゆう大手になると坪数にも
よりますが、なかなか難しいんじゃ
ないかなーという印象です😢🙌🏻

みに

1500万の建物だと、建売かローコストメーカーか工務店で建ててもらうかになると思います!
しつこい勧誘はどれに行ってもあるので、電話は出られないのでDMのみでお願いしますと行っておくとゴミは増えますがノンストレスですよ〜🙌

ママリ

1500万の家は可能だと思いますよ✨

まずはローコスト住宅を建てられるハウスメーカーや工務店を調べて、その中からイメージに近いところや保証がいい所を数件選んで話を聞きに行くのがいいかと思います!