※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ♡
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で同居中。出産後義両親に子供を預けるのが不安。他の方の経験や意見が知りたいです。

自分勝手な悩みかもしれませんが、聞いてください😢
現在妊娠8ヶ月で夫の実家で完全同居しています。

2月に出産ですが、出産してから義両親に構われたくありません😭
夫は「同居なら親に預けて息抜き出来るし…」と言いますが、わたしはぜっっっったいに預ける気はないです😥
不安だし、自分の目の届かない所に子供を連れて行かれるのは絶対無理だと思います💦

同じような方いらっしゃいますか?
義両親と仲が悪いわけじゃないし、とても良い人なんですけど…わたしがおかしいのかな…。
妊娠中はこう考えていたけど、出産したら変わった!ってパターンもあるんでしょうか?
色んな人の声が聞きたいです😣

コメント

mm

ガルガル期とかですかね☺️?

• めめ♡

めめ♡

この気持ちが俗に言うガルガル期なんですかね〜!?
    産まれる前からガルガルしてます😅笑

• 12月17日
.ᐟ.ᐟ

たまに見てもらうのはいいですが、毎日一緒は絶対嫌です😂
義両親とてもいい人で大家族で子供大好き人間ばっかりで、たまに遊びに行くといろんな人が抱っこしてくれて、二人でご飯いっといでーという言葉に甘えて預けたりはしますが
実際義祖母はかわいそうかわいそうと昔の基準で言ってくるのでうるさいなあと思いながら流してます😔
義実家を出ることは出来ないんですか??😭

• めめ♡

めめ♡

うちの義両親もとてもいい人で、余計にこんな悩みが…💦夫にもこんな事言えないです😥
    かわいそう攻撃嫌ですね😩無表情になってしまいそうです…!
    長男なのと金銭的な理由と自営なので難しいんです💦
    数年後に夫実家の横の土地に家を立てる予定で、それまでの我慢と…🤢

• 12月17日
わんわん

同居経験あります😭
生まれたらさらにホルモンの関係で
とられたくない、触られたくない気持ちが強くなりますよ💦
俗に言うガルガル期です😭
わたしもかなりガルガルしてました😣

• めめ♡

めめ♡

わんわんさんも同居経験者さんですか💦
    ほんとに産まれる前からガルガルしてます😩ほんとにお腹の子にも悪影響だと思います😭
    産んだらどうなることやら…です😅

• 12月17日
のの

家の構造にもよりますよね…。
気にするのであれば、極力部屋から出ない。2世帯住宅でなければ厳しい部分もありますが。
出かけるのも食事もお風呂もなるべくご主人がいる時にして、旦那さん伝いでも言いたいことは言った方がいいですわ

• めめ♡

めめ♡

2階(2部屋…)が夫婦が使えるスペースで、2世帯住宅ではないのでそれ以外は共同なんです💦
    ですよね!部屋からなるべく出ないようにします!授乳とかもありますし!
    溜め込んでしまう性分なので、夫には頑張って伝えられるようにします😭💦

• 12月17日
  • のの

のの

私もほぼ同じ感じなので分かります。食事の時間や、洗濯もまるっきり別なら構いませんが、全く手伝わないわ。なんて思われる事もあるかもしれないので、たまに「何か手伝うことありますか?」と声をかけるといいと思いますよ。

お子さんは常に抱っこかおんぶ。で構われるのを防げます。

• 12月20日
  • めめ♡

めめ♡

同じ感じですか〜😭お互いお疲れ様です💦
    自営なので大体別々なんですよね🤐それでも産まれてから家事してたら「見ててあげるよ」って言われそうなので、ののさんの仰る通り常におんぶ抱っこでしのごうと思います😥💦

• 12月20日
  • のの

のの

私なんか義親でなく旦那の親族となんで余計にタチ悪いですよ( ´ཫ`)
    見ててあげるって言われたから、お願いして、お礼もその都度言ってたのに旦那にきちんとお礼もできない子だとか言ってたみたいで。
    そもそも見ててなんて頼んでないし、お礼も言ってるしと、神経疑いました。

• 12月20日
  • めめ♡

めめ♡

ええ!?親族なんですか…悪夢ですね💔
    義両親ですら見てて欲しくないのに親戚なんか声もかけられたくないし話するのも面倒ですよね😥
    しかもその言い草、人としてどうなのって思うし、嫁を見下してるからこそそういう事言えるんですよね🤢

• 12月20日
  • のの

のの

早く家を出たくて仕方ないです。旦那なんて私の話を聞きもしないし…
    って、私の話になってしまって申し訳ないです💦
    その分、自分に孫ができた時は虐待でもなければやりたいようにやらせてやりたいです。

• 12月20日
  • めめ♡

めめ♡

いえいえ💦本当に辛いですよね😭
    旦那さん、結婚した伴侶なのに蔑ろにしないで欲しいですよね😡もう家族はののさんとお子さんなのに💦
    そうですよね、反面教師にして自分がいいお婆ちゃんになりたいですよね😭

• 12月20日
  • のの

のの

その人と子育てしてろよって思います。私が子供と接してるの見てお人形遊びに見えるんだとか…。
    子供がなんで泣いてるのかも分からないくせに何を言ってんだかと思います。
    まだ義親ならいいのですが、親族なので余計に、私よりそっちの肩持つんだぁって引いてます 笑

めめさんの旦那さんはきちんと話聞いてくれますか?

こういうおばあちゃんにはなりたくないっていう、いい見本が目の前にいてくれて、ある意味勉強になります。

• 12月20日
  • めめ♡

めめ♡

お人形遊びに見えるのはいいけど放っとけって感じですよね😡
    なんで男の人ってわかってくれないんでしょうね…呆れますよね。
    うちの夫は人手(夫の両親と姉)が多いから子育てもやりやすいしお金も溜まるから一石二鳥!って考えだから、話しても私がなぜ悩んでるかわかってくれません💔

• 12月20日
モカ

出産してから同居してます。
…が!同居オススメしません!

私も義両親とは旦那さんと付き合っていた頃からずっと仲良しでしたが、やっぱり一緒に生活すると見えなかった嫌なところが出てきて、ストレスがたまります。
たしかに自分が出かけなきゃいけない時や、お風呂など1人で大変なことは手伝ってもらえて楽ですが、生活でのストレスがどんどん溜まっていって、私は旦那さんに八つ当たりしてケンカばかりしてます。

あまり気にしない人で、今後もうまく付き合っていけるなら大丈夫だと思いますが、なんでも自分でやった方が楽な人は一緒に住まない方が良いと思います!
旦那さんは家族だから気にしないかもしれないですが、嫁からしたら毎日気を遣って疲れるかもしれないですし…

出産頑張って下さいね❤️

• めめ♡

めめ♡

モカさんも経験者さんですか!
    やっぱり同居って辛いですよね…わたしだけ他人だし、いい人だと全部上手くいくわけじゃないって分かりました😢
    基本的には何されても気にならないんですけど、妊娠したら凄く性格が変わったようにイライラするようになってしまいました😭
    自分なりにストレス発散しなきゃですよね💦
    ありがとうございます💕💕頑張って元気な子を産みたいと思います😊

• 12月17日
えり

私は絶対に絶対に嫌でした(笑)今も嫌です(笑)常識ない義理両親だからというのもありますが😅息子に似てないから違う子かな?笑とか、口移ししたり、落ちたおしゃぶりを自分の口に入れてからあげようとしたり...色々ありました😤今でも会いたくないし、本当に嫌いです(笑)

• めめ♡

めめ♡

息子に似てないとか、わざわざ言わなくていいのに…😣
    口関係ほんとに嫌ですねーーーー🤢想像しただけでゾッとしますね💦💦
    わたしも今はいい人と思ってますけど、産まれてからそんな事されたら絶対嫌いになります😩

• 12月17日
ふぶき

私も産む前からガルガルですよ😅
上の子もいるのですが、息子に話しかけるのもやめて〜!!って感じです。

• めめ♡

めめ♡

お互いガルガルですね〜😭
    もうわたしから話しかけるまで絡んでこないでって感じです(超絶わがまま😂)笑

• 12月18日
ふぶき

同居してるだけでもストレスなのに…今の時点でこんな感じじゃ赤ちゃん産まれたらどうなっちゃうのかな?と思います💦
旦那に、今ホルモンのせいだと思うけどお義父さんが生理的に受け付けないとは言ってあるけど、寂しいだろうからとやたらに下に連れて行ってイライラしまくりです😤

• めめ♡

めめ♡

ほんとですよね😩悪化しまくりでメンタルもやばそうです💦💦
    わたしも生理的に受け付けないのでわかります…!だいたい自分の父親でもない他人の初老男性と過ごすのが無理です😅
    同居してあげてるのに寂しいとか言われても!😡こっちの気持ちは無視かい!って感じですよね🤢

• 12月19日
  • ふぶき

ふぶき

旦那は自分の親だからいいけど、じゃあ旦那が私の親と同居する立場になったらどう思うの〜⁇😳って思います。
    私だけ1人取り残された気分になって悲しくなりますよ〜ホント毎日イライラして、胎教に悪いですよね💦
    旦那には味方になってもらいたいのに難しいですよね…

• 12月19日
  • めめ♡

めめ♡

こっちは他人だから気を遣うの当たり前だし、間に入って取り持ったりしてよって感じですよね💔
    嫁側の苦労を分かってくれ無さすぎです😩
    だからって夫の親だし悪く言うのも…ってなるし、結局悩むのはこっちなんですよね〜😭

• 12月19日