※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
ファッション・コスメ

市販ブリーチについて詳しい方お願いします!インナーカラーをやろうかと…

市販ブリーチについて詳しい方お願いします!

インナーカラーをやろうかと思っていて2回ブリーチしたいんですけど、ブリーチするのが耳らへんの髪だけなので量的には1個で余るくらいだと思うんです

1回目から30分ほど経ち洗い流し乾かしてってやった後の余ったやつ(1時間くらい放置されたやつ)は使用できますか?

それとも同じブリーチ2個買っておかないとダメでしょうか?

ちなみにお人形さんの絵のメガメガ?ブリーチ、クリームタイプです。

コメント

使えますが液剤が柔らかくなってしまうので周りについてしまわないように気をつけてください‪(*´꒳`∩)‬

ただメガメガブリーチ2回したら髪溶けると思いますが……( ;∀;)
私がメガメガブリーチした時は1回で金髪通り越して白っぽくなりました(●´^`●)

• Maacha

Maacha

使えるんですね!
    垂れやすいって事ですよね?!

1度でそんなになるんですか?!

メガメガブリーチしか売ってなくてこれで良いのかと。笑

様子見てやった方が良さげですね😅

• 12月18日

退会ユーザー

メガメガは名前の通りめちゃくちゃブリーチ力やばいので1回でちゃんと乾かして
    様子見た方がいいですよ( ;∀;)

メガメガブリーチしてからやばすぎて速攻染め直しました(●´^`●)

• 12月18日
  • Maacha

Maacha

一度数年前に使った記憶があるのですが、確かその時メガメガともう1個違うブリーチを計2回ブリーチしてワニパニ?で染めてた記憶がありますw

その時は全然平気だったのですが、月日が経つごとにチリチリし始めてましたwww

メガメガ2回だとその時よりやばくなるの確実って事ですよね😅

今回はブリーチ後にカラーバターでインナーカラーをやる予定なんですが…

• 12月18日

退会ユーザー

メガメガ1回で原色カラーを入れるならすごい綺麗に入りそうな感じに抜けました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    2回やりたいならもっと軽めなブリーチで調整した方がいいのかなと思います(´・ω・`)

やばくなりますね( ;∀;)
    わたしも使ったあと1年以上手ぐしが通らなかったです(●´^`●)
    切れ毛もやばかったです( ;∀;)

• 12月18日
  • Maacha

Maacha

なるほど…
    染める範囲が少ないのでもったいない気がしますが、、

ちょっと他のブリーチも探してみます🤣

それはかなりやばいですね😅
    ケアとかしてました?

• 12月18日

退会ユーザー

ケアはしてもしても追いつかず
    市販のトリートメント類、美容院のトリートメント、美容院販売のトリートメントをしても結局痛みの方が強かったので切りました(●´^`●)

• 12月18日
  • Maacha

Maacha

そうなんですね😅
    ほんと気をつけないとヤバいですね😭

• 12月18日
ちゃちゃ

美容師です。

基本的には一度、1剤と2剤を混ぜるとその時点から酸化が進むので、効果としてはどんどん弱くなってしまいますが、使えないことは無いと思います。

2コ買うのももったいないので、できるようなら他の入れ物に1剤と2剤を半々くらいに出して混ぜて使えば効果を落とすことなく2回使えるかと思います😊💓

ただ上の方もおっしゃってるようにブリーチはとても強い薬なのでやり過ぎると髪めちゃめちゃ傷みます💦
下手するとホントにとけるので気をつけてくださいね😖✨

• Maacha

Maacha

あ、なるほど!
    その方法が良さげですね🤔

髪の毛が明らかにチリチリになっていたら溶けてるって事なんですよね?

どの程度ならオッケーなのかも良くわかってませんが、気をつけます!!

• 12月18日
こりき

市販のは2回繰り返すなら日をあけたほうがいいです。

• Maacha

Maacha

なるほど!
    どのくらいあけたほうがいいのでしょうか🤔

• 12月18日
  • こりき

こりき

私は2週間あけて三回ブリーチして赤入れました!
    髪質によりますがチリチリとかなってません✨

• 12月18日
  • Maacha

Maacha

日にちを開ければ連続でやるより痛みはマシなんですね😳

• 12月18日
  • こりき

こりき

頭皮へのダメージはましです!

• 12月18日