※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

専業主婦で育休中のママさんの1日の流れや家事、赤ちゃん用の椅子について教えてください。座敷におすすめがあれば教えてください。

専業主婦、育休のママさん1日の流れ教えてください💦
私は高校卒業して県外に出て就職して19歳の誕生日に妊娠発覚して職柄で退職し旦那さんとの二人暮らしが始まり、妊娠中はダラダラと寝たきりな毎日を過ごしてました。
出産し、3ヶ月なるまでは余裕がなく過ごしていたのですが最近は慣れてきたというかダラダラ生活になってしまっています😵これから子供もしっかりとした生活にしないとなと思い質問させてもらいました💦
家事の流れなども教えてください🙇‍♀️
あと赤ちゃん用の椅子などオススメがあれば教えください。ちなみに座敷です!

コメント

りい

7時起床、洗濯機回しながら離乳食用意して食べさせて、ミルク飲ませて片付け
8時化粧して掃除機かけて夜ご飯の、下準備
9時頃から子供と遊び朝寝、寝た後は洗濯干して2回目の洗濯回しながら余裕があれば髪の毛巻いたり、、
11時頃起きて散歩や、支援センター
12時半帰宅して離乳食とミルク、私のお昼ご飯
13時頃子供と遊んだり実家に遊びに行ったり
15時昼寝
17時帰宅して夜の離乳食とミルク
18時夜ご飯準備
19時旦那帰宅、ごはん
20時お風呂、子供と少し遊ぶ
21時ミルク飲んで寝る

って感じです🤣

  • baby

    baby

    返信遅くなりました💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

    • 12月18日
くぅ🧸

全く同じです😂私も慣れてきたというか、、寝すぎて旦那さんに申し訳なささえ感じ始めてきてます(^ ^)💦

外出する日は、午前中に掃除洗濯子供の世話と忙しなく動いてますが
外出することのほうが少ないので
午前中洗濯機回して干してしたらいいほうです(^_^;)
そんな日は
8時起床、洗濯機まわす→子供と寝る
11時洗濯物干す
16時ご飯炊く、掃除する
17時ご飯準備、お弁当作り

って感じです💦

ダラシなくてやばいなって思ってます💦
まだ4ヶ月なので離乳食はまだですけど、
多分今とそんなに変わらないと思います💦

  • baby

    baby

    返信遅くなりすみません💦
    全く同じ流れでびっくりしてます!😳

    • 12月18日