※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

最近抱っこ紐でお買い物に行くことが多い8ヶ月の女の子の母です。マザーズバッグの形に悩んでいます。荷物が多いので大きめの鞄が良いと思っていますが、トート型だと使いづらいです。オススメのバッグがあれば教えてください。

生後8ヶ月の女の子ベビーの母です!

最近抱っこ紐でお買い物に行くことが多いのですが、その際にマザーズバッグのことで悩みます。

今は抱っこ紐じゃなくても外に出かける時はトート型のバッグなのですが、皆さんはどの形にしていますか?

まだまだ荷物が多いですし、大きめの鞄が良いのは分かってるのですがトート型だとずり落ちたり両手が開かないとかでどうしたものかと、新しいバッグを買おうかと検討しています🧐

皆さんのオススメはありますか?
参考にさせて頂きたいので、よろしかったら教えて頂きたいです😚

コメント

みゅーと

ベビーカー嫌いの娘で、今も抱っこ紐オンリーです😅

やはりリュックがラクですよ‼️
携帯やお財布など、すぐに取り出したいものは小さな斜め掛けバッグに入れて抱っこ紐の上からかけています☺️
その上にアウター着て、リュックです!

• 凛

なるほど!そんなスタイルが!
    小さい斜め鞄はあるので、やっぱりリュック買ってみようかな🧐
    私の娘もベビーカー嫌いです😅

• 12月17日
  • みゅーと

みゅーと

スーパーのカートも嫌がるので常に抱っこ紐です😅
    もうすぐ10キロで肩がヤバイです😂
    リュックは両手が空くのでやはり便利です✨

• 12月17日
  • 凛

うちもです😂
    もはや、チャイルドシートも嫌がります💦

• 12月17日
ゆみ

ベルメゾンネットで、オムツリュックというのを買ったんですが、凄いいいです!!
入れるところがたくさんあるし、背中のところに小さな入れるところがあって、そこに財布や携帯入れて、真ん中の1番大きいところには子どもの洋服やオムツなどのポーチ、1番外側には私のポーチや母子手帳ケースなど入れて、サイドのポケットは片方がドリンクホルダー(内側は濡れない構造で、普通のドリンクホルダー同様キュッと閉められる)で、片方が小さめのお尻ナップやティッシュ入れて、ちょうど取り出すところにもチャックがついてるんです☺️

• ぴぴ

ぴぴ

横から失礼します😓
    オムツリュック、とても気になり調べさせてもらったんですが、ベルメゾンでもたくさんあってゆみさんのオススメのリュックがどれかわかりませんでした💦
    画像頂けるととても嬉しいです🥺

• 12月17日
  • 凛

そんな便利な物があるんですか!?
    調べてみます!

• 12月17日
  • ゆみ

ゆみ

これです☺️ちょうど安くなってて便利ですよ!重宝してます☺️

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌🙌

• 12月17日
ママリ

初めはトートを買いましたが、お出掛けの時は確実に抱っこひもなのでリュックに変えました!
肩からずり落ちるストレスがなくなりました😂
お財布出すのはめんどくさいですけど😂

• 凛

やっぱり、お財布とか大変ですよね😅
    でも両手あくのは魅力的🥺

• 12月17日
ママ🧸♥️

西松屋のリュックのマザーズバッグ便利です👌🏻愛用してます👌🏻✨

• 凛

西松屋よく行くのに全然見てませんでした!
    明日行ってみます!

• 12月18日
エレナ

基本抱っこ紐です❗😊🎵
今は抱っこ紐して、お財布型の小さなバッグを斜めがけして、アウター着てリュック背負ってます😄
いろいろ試しましたが、リュックが楽チンだし、両手が空くのでいいです🙌
あと、荷物多いですがリュックだと負担が軽減されるのでいいと思います✨
前には子供、後ろにはリュックでいい感じにバランスもとれます✨笑

• 凛

やっぱり抱っこ紐になってきますよね!
    小さなバッグは財布ぐらいの大きさがちょうどいいのかな、、

• 12月18日
kmy

私も基本抱っこ紐です!
ただ、みなさんと逆で私は普段トートです。たまにリュック使いますが、前に子ども後ろにリュックだと前後の幅が大きくてぶつかったり動きづらいです💦あと取り出すのが面倒で…
トートは肩からずり落ちることもありますが、私が使っているトートはストラップ付きでショルダーになるので、斜めがけして抱っこしてます。

• 凛

私もトートだとすぐ取り出せるのでいつもトートなのですが、大きいバッグだと色々ガサガサあさってしまってしまうことも度々😅
    難しいですよね😫

• 12月18日
  • kmy

kmy

わかります〜。私は、トートの中に小さめの巾着バッグを入れてます、そこには財布や鍵、携帯とかすぐ使う自分のもの専用にしてるとすぐ取り出せて便利ですよ☺️

• 12月18日
  • 凛

なるほど!それは賢い!😚
    明日100均行って、そんな感じのもの買ってこようかな!

• 12月18日
はやママ

うちも上の子の時に最初トート使ってましたが、途中からリュックに変えたらすごく楽になりました。
重さも分散されて肩こりも少しマシに😅
今から特に活発になってくるとやっぱり両手が空いてる方が良いと思います👍