※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんこの間取りどう思いますか?パントリーから洗面所に繋がっているの…

皆さんこの間取りどう思いますか?
パントリーから洗面所に繋がっているのは気に入ってますが、私は子育てをするにあたって、リビングと和室が隣接していないと嫌なのですが、日当たりの関係で、こちらの物件を検討中なのですが、キッチンからは全体を見渡せるのですが、キッチンの目の前にダイニングテーブルを置くことになりますが、その場合片側からはテレビが見えにくい場所になります😢
それと、ダイニングテーブルを置いてもまだスペースに余裕があるのでもったいないのですが、どう活用したらいいと思いますか?
和室が離れているので子供スペースはリビングに置く予定でいます💦
考えているのは、ホールから入ってちょうど右寄りの中央あたりにジョイントマットひこうかなと思ってます。
アップリカのハイローチェアはリビングに置いて、ベビーベッドはさすがに和室に置くと思います😣
テレビはリビング入って正面、ソファはその対面の予定です⭐️

コメント

mama

広くて良い間取りだと思いますよ!
あえて言うなら私だったらキッチンから直接洗面室に行ければ嬉しいな〜って感じですかね?🤔
けどパントリー羨ましいです☺️

ダイニングテーブルは置けそうなら横向きじゃなくて縦向きならテレビも見えるんじゃないですか?☺️
スペースの余裕とはLDKですよね?
ソファーやローテーブルは置く予定はないですか?
家具を置くと案外だだっ広く感じないと思いますよ(ノ)゚∀゚(ヾ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    キッチンからパントリーがある扉開けるとすぐ洗面に繋がる扉があるのでスムーズには行けます😊
    ダイニングテーブルは縦向きも考え中ですが、テレビに背を向ける側は、テレビ見ようと思うとダイニングテーブルに背を向けてご飯食べることになりそうです笑
    スペースの余裕は、ダイニングテーブル置く場所です⭐️
    実際その物件見た時家具が置いてある状態だったのですが、スペースに余りがあったので、何を置いて活用しようかなと思いまして💦

• 12月17日
オプティ

キッチンの向きは下向きではダメですか?
そしたらリビングから入ったときにキッチン見られないですむし、
洗面とキッチン繋げられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅の設計図ではなく、建売分譲の間取り図なのでもぅ変えられません💦

• 12月17日
あき

うちも同じような間取りの家に住んでいます。
私も本当はリビングと和室が隣り合うようにしたかったのですが、希望叶わず…

生後5ヶ月経ちますが、和室にベビーベッドを置き、大人はその横に布団を敷いて寝ています。
昼間はマットを敷いたリビングで過ごしゴロ寝、という感じですが意外と悪くないです☺️

むしろ心配して夜もリビングに寝かせていた時は、主人の帰宅やテレビの音で起きて泣いて大変でした💦

部屋が離れていると心配でしたが、和室とリビングのドアを開けておき、こまめに見に行くくらいでちょうど良いです(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ小さいうちは、昼間はごろ寝でもいいかもしれませんね😌
    生活音で起きちゃいそうですよね🤔
    旦那さんの帰宅が遅いので夜は和室に連れて行く方向で考えたいと思います⭐️

• 12月19日