※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

今、笠間市の保育園に子供を通わせていて、来年4月から自宅近くの保育園…

今、笠間市の保育園に子供を通わせていて、来年4月から自宅近くの保育園に転園させる予定なのですが、今の保育園が3月31日までで、新しい園に4月1日から通わせることできるんですかね?
今仕事をしてるので、ふと疑問に思って不安になりました。転園させたことある方いらっしゃいますか?
それとも、入園式までは預かってもらえないんですか?(^_^;)

コメント

まま

保育園に空きがあるかお問い合せたり、役場に聞いたりしてみるのがいいかなと思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭
4月からは新しい子も入ってくると思うので、聞いてみてください😁👍

• れい

れい

もう申請はしてあって、2月下旬に結果がくるみたいで、4月から入園式までの間仕事休まなきゃなのかなと思いまして。
    役場に聞いた方がはやいですかね。
    ありがとうございます😊

• 12月18日
ひなまま1024

うちの子のところは4/1~慣らし預りスタート、その週の土曜日に入園式でしたよ。

• ひなまま1024

ひなまま1024

すいません。笠間ではないです。

• 12月18日
  • れい

れい

そうなんですね!
    それだとありがたいです。
    その園によるんですかね。
    ちなみに友部なんです。
    どちらの園ですか?

• 12月18日
  • れい

れい

市役所に電話しました。
    4月1日から慣らし保育できると言われました。市役所が言ってたから大丈夫ですかね?まだ、不安はありますが笑
    ありがとうございます😊

• 12月18日