※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
雑談・つぶやき

付けたい名前と画数と漢字に振り回されてまだ確定出来てない…自分的に“…

付けたい名前と画数と漢字に振り回されてまだ確定出来てない…


自分的に“愛”っていう字を付けるような感じじゃないからしっくりこないんだけど、“あ”で探しても使える漢字少ないのと画数が良くない😭💔

あまりにも悪すぎると可哀想だから全部が良い画数とか格じゃなくていいとは言え悪すぎる😞💧

コメント

りんりん

うち画数一回も見てません😱
どうせ娘だから苗字変わるし、ネットは色々違う事書いてあって信用してません😂💕

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    色んな姓名判断があるので全てを信じるってわけではないんですが、名字の画数がすでに凶で😱


    とりあえず何個かある候補の中から第1候補を筆頭に顔見て決めるしかないかもです😂

    • 12月17日
ゴンザレス

娘も同じ感じで悩みましたー!😭
結局付けたかった名前で字画が1番よかったひらがなにしましたよ☺️🍀

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ひらがなですか~😂


    うちは2人ともひらがな無し派で💔

    私も旦那も名前にコンプレックスがあって、漢字とか凄い悩みます😭

    とりあえず候補絞って顔見て決めるしかないですよね😵💦

    • 12月17日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    ひらがな無しなんですね😭⚡︎
    確かに漢字だと一文字一文字に意味もありますもんね(*´∀`)♪

    ご主人もぱんけ~きさんもお名前がコンプレックスなんですか😭
    それだと尚更素敵な名前付けてあげようって悩みますよね☺️🍀
    我が子に同じ思いして欲しくないって思う気持ちもあるでしょうし(*´`)

    うーん🤔💡 仰るようにいくつか候補出しておいて、顔見てこれっ!て来たのがいいかなって私も思います⑅︎◡̈︎ お二人が納得出来る素敵なお名前がつきますように(*˘˘*)♡

    • 12月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    旦那は1回で名前を言い当てられたこと私以外に無いそうです💧
    だから逆に驚かれました💦

    私はどこにでも居る漢字に名前で、由来を聞いてもショックでした←毒親なので余計ですが💔


    旦那にLINEで名前の話を出したら、俺は○○○がいいなと候補の中からも第1希望を言ってきたので⤴️とりあえずは顔見るまでその名前だということにしておきますw

    • 12月17日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    そうなんですねΣ(゚ロ゚;) ご主人苦労なさったんですね😖⤵ 名前1回で中々読んで貰えないと嫌になるでしょうね💦

    ぱんけ~きさんもお名前で苦労されたんですね😭⚡︎ 名前の由来が自分にとって嬉しいものなら誇らしいですが、逆だとこんな名前嫌だって思ってしまいそうですね😢‪‪💦‬

    おっ💡😍💕 第1候補決定なんですね(*´`) それだけお二人で悩んで考えたお名前なんですから、きっとお子さんも喜んでくれると思います☺️🍀

    • 12月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    父親がどうしようもない男だったと物心付いた時から聞かされて、離婚していたので直接は分かりませんが愚痴と文句しか聞いたことなかったです💧

    そんな人の血引いてるのか…とか子ども心に本当に嫌でした💔
    そして名前も自分の女だった人の名前付けたいとか言ったりしてたみたいで

    由来は取って付けたような感じだったのも腹立ちました💣


    なので沢山悩んで、初めてのプレゼントとして素敵な名前を付けたくて😢

    響きや呼びやすさ、親しみ易さなどを加味して悩んだので喜んでくれたらと思います😌

    • 12月17日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    そうだったんですね😭 子供時代にそういう事聞いてると幼心でもしんどいですし、辛いですよね💦 自分の話とかも聞いて欲しいのに、そういう愚痴とかを沢山聞かされると、話す気持ちなくなっちゃいますよね😢

    それは嫌ですよね!💣💥子供とその女の人は違うのに😡 そんなの聞かされたら、そりゃ自分の名前好きになれないし、嫌だなって思うのも無理ないですよね💣💥

    でもそういう思いして来たお二人だからこそ付けられる素敵なお名前になるんでしょうね☺️🍀
    ぱんけ~きさんとご主人なら絶対素敵なお名前が見つかると思います(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    • 12月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    今は理不尽なキレ方してきて頭にきたので言い返したのがきっかけで毒親と絶縁中なので、下の子妊娠したことも知りません💦

    元々口も悪くて罵りとかひどかったのと色々精神疾患も多分あると思うんですが、私には気を使ってお金も使わないといけない人だったので縁が切れて今は気が楽です😣

    色々候補上がった中でマシだったみたいな言い方もされて、堕ろしにも行ったんだけど⤴️赤ちゃん抱っこしてるお母さん見て思いとどまったんだとまで言われました
    いちいちそれ子どもに言います?って感じですよね💔

    ずっと自己否定する子どもになってました😢

    女の子だからこそ私みたいになって欲しくなくて、色んな思いも含めてすごく悩みました💦
    旦那は何故か一重か二重かを物凄く気にしてます💧
    息子は私に似て二重ですが、旦那に似たら一重みたいな奥二重になってしまう可能性が高く⤵️似て欲しくないと懇願してました😂

    旦那は地黒だし髪はかなりの癖がある剛毛(針金みたいです)なので、女の子で似たら可哀想とは思いますが😵

    • 12月17日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    大変だったですね><💦 そんな事言われたらめっちゃ傷つきますよね😭 私も小さい頃周りから色々な事を言われた&聞かされ続けたので、お気持ち分かるような気がします😭

    小さい頃って親からの愛情が全てな部分て凄くあるし、甘えたいし愛して欲しいのにそんな事聞かされたり、言われたりしたら、私は生まれちゃいけなかったのかなとか、生まれてこなきゃよかったとか思いますよね😢 自分みたいにはなって欲しくないって思うのもご最もだと思います😭

    ご主人はとてもお子さん思いな方なんですね☺️🍀 娘さん産まれたら凄く喜ばれそうですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 一重の女の子でもキリッとしててカッコイイ感じが私はしますが、クリクリっとした感じの女の子がいいんですかね😌♡ 女の子は父親に似ると美人になると聞いた事がありますよ⑅︎◡̈︎*

    髪の毛硬いのは確かに女の子だと大変そうですよね😖⤵ 猫っ毛のふわふわしたのとか憧れますもんね(*´`)

    • 12月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    本当みんなに良くそんなんで耐えられたよと言われました💔

    世間体気にする人だったし、口より先に手が出る人だったのでめっちゃ殴られたり叩かれました💧

    プラスチックのハンガーが折れるほどずっと叩かれ続けたこともあるほどです
    それでも1人しか居ない親だからと縁を何度か切ったりしても私だけはまた連絡取ったりしてました
    ですが、兄は住所も電話も変えて所在不明です💣

    私は家族愛的なものを知らずに育ったので不安でしたが、私と旦那は幸い仲は良いので⤴️子どもにはちゃんと愛を伝えられそうです😌

    それが旦那は祖父からずっと同じ顔の造り?で鼻が豚鼻というかインパクト強いんですよね😭
    良いとこだけ似てくれたらいいんですが😞💦
    髪質は硬いより柔らかい方がいいですよね😂

    • 12月17日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    ハンガーが折れるほどってよっぽどですね😭💦 今だと完璧虐待ですよね💧 世間体気にする方だったんなら外面はよかったんですかね💧 お兄様も同じような経験をされてきたんだったら、そりゃ所在不明にしたくもなるでしょうし、関わりたくないって思うでしょうね💦

    それでも親だからと連絡取り続けてらしたぱんけ~きさんはとてもお優しい方なのでしょうね☺️🍀 小さい頃から頑張って来たんですから、これから絶対沢山幸せな事が待ってますね◡̈⃝︎⋆︎*

    確かにぱんけ~きさん自身は家族愛的な事は幼い頃に経験してない分分からないかもしれませんが、逆に沢山辛い思いをして来た分その気持ちが分かるでしょうし、それだけお子さんの事を思える素敵なご両親の元に産まれてくるんですから、お子様は幸せだろうなと私は思います(*˘˘*)♡

    豚鼻が遺伝しちゃったんですね💔 小学生の時とか弄られたりとかしますもんね💦 我が子なら結局は可愛いんでしょうけど、欲を言えばそうですよね(*´`) 女の子のふわふわな髪の毛は理想ですね😂 私は固めなので猫っ毛とかめちゃくちゃ憧れてましたもん😂 女の子っぽくていいですよね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    外面はかなり良かったですね💧

    あとはアル中だったのかお酒飲むと豹変してました💔
    今なら完璧虐待ですね💣
    トラウマになってること多々あります…

    兄は中学の時にぐれて不良になり、かなり親には迷惑かけてたんですがとばっちりが私に全部きました
    なので私自身も兄が嫌いです
    大きな事故を起こした時になんで死ななかったんだろうと母が言ってましたが、私もそう思いました


    母が反面教師なのであぁなりたくないという像はあるので、子どもたちには幸せな家族の中で育ってほしいと願うばかりです

    抱きしめてもくれず、誰かに褒められても否定されたり人格否定されたりしていたので⤵️子どもには絶対それはしないと誓ってます😣

    • 12月18日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    外面いいとまさか家でそんな事してるだなんて周りの人は思わないでしょうから、余計ですよね😭

    お辛かったですよね😭 子供の頃についた心の傷って中々癒えないものですし、長年の考え方とかが癖になるから大人になって変えるってのも難しいですよね😭

    うーん、、、💔 そうだったんですね💔 お母様の発言は私が聞いてると自分の子供やろ?って思うし、ぐれたのにも少なからず自分がちゃんと愛してあげてなかったからやないんて思ってしまいますが、ぱんけ~きさんの思う気持ちは何となく分かるような気がします💣💥 そりゃ自分が傷つく原因になってる人物を好きにはなれないですもんね💦

    そのお気持ち分かるような気がします(*´`) 私も親が弟贔屓な所があって幼い頃あまり愛された記憶がないので💦 自分は絶対ああはならないって思いよね💡 子供には沢山褒めて抱きしめて大好きだよとか言ってあげたいし、自分と同じ思いも経験もさせたくないですよね◡̈⃝︎⋆︎*

    そういう親の血引いてるから同じ事したらどうしようとか考える事とありますが、そういう経験したからこそ子供にはさせたくないですよね❁

    • 12月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    子どもの頃に何度死のうと思ったか分からないです…
    親も恨んだりしたし

    私は家族バラバラになった理由も仕方ないかな?と思ってます
    よく母が『育て方が悪かった』『置いてくれば良かった』『お前たちに幸せになって欲しいなんて思わない』など色々口にしていて、この人は親には向いてないなとつくづく思っていたので⤵️自分の子どもにも悪影響かなと思ってます
    孫はとても可愛がっていましたが、孫の前でもずっと人の文句や愚痴しか言わなくて口から出てくるのは幸せになるフレーズなんかじゃなかったですし💣

    友達なんかに話せば『私なら絶対○○って言うよ』とか言われても、育てられ方かもしれませんが、なぜか私は言えなくて
    こちらが意見したり口出すと何倍にも歯向かってきたり、キレたりなどしたので母にはなかなか言えないような関係で…
    なかなか理解して貰えないんですけどね💔😞


    トラウマがフラッシュバックしてきたりすることあります
    親が躁鬱だと子もなりやすいも言われ、私も躁鬱になりました
    息子の時産後うつがひどかったりなど、良くない影響ばかりで😣


    でも産後里帰りしていた時、母もうつ状態で全然手を貸して貰えなかったのですぐ自宅に帰りました

    居る間ずっと誰かの文句や愚痴を聞かされて、私は食事も取れず不安しかなく一気に体重が落ちたりしてたのに母は身の回りのこともしてくれず、息子も抱っこしかしてくれませんでした


    フラフラの中実家で育児してプラス母の愚痴聞くなら帰りたいと旦那に泣いて訴えて家に帰ったので…

    なんか私も愚痴ばかり言ってしまってすいません😭
    昨日旦那が帰ってきてから名前のことになり『愛由里』に決まりました❤

    • 12月18日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    小さい時なんて吐き出し口がないから余計ですよね😭 自分で溜め込んで自分責めるしか出来ないし💦 そんな事ばかり小さい時から言われてたら自分の存在意義も分からなくなりますよね💣💥お孫さんを可愛がってくれるのは有難い事ですが、そんな事ばかり子供の耳には入れたくないですよね💔

    育って来た環境が違うと中々理解されないですよね💦 お友達は言えても、ぱんけ~きさんの中では小さい頃からの傷とかトラウマとかで中々言えないですよね😭 言ったところで聞く耳持たないなら言いたくもないでしょうしね⚡︎

    出産後でタダでさえ大変なのに、躁鬱にもかかっちゃうと精神的に本当しんどいでしょうね💦 その状態でずっとご実家にいるよりは、お子さんの為にも、ぱんけ~きさんの為にもご実家に居ない方がいいと思いますし、1番ベストな選択だったんでしょうね◡̈⃝︎⋆︎*

    初めての出産時なんて余裕ないし、何していいかも分からないのに、愚痴聞かされたりとか、余り手伝いがなかったりだとそりゃメンタルやられちゃいますよね😭 大変な中めちゃくちゃ頑張られたんですね(ˊᗜˋ*)

    全然私は大丈夫ですよ(*´∀`)♪ 吐き出して楽になる事も沢山あるでしょうから◡̈⃝︎⋆︎*

    あゆりちゃんでいいんですかね?(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 可愛いですねー♡ めちゃくちゃ女の子っぽくて素敵なお名前だと思います(*¨*)♡

    • 12月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私が余計なことをするなと怒ったら孫の手に渡した菓子パンを奪い取り、駐車場に孫を置いてその場から去って行った人ですからね💣
    逆ギレして、その場に普通孫置いていかないですよね💔

    本当頭に血がのぼるとどうでも良くなる人なので最低だと思いました


    友達は両親が居て何不自由なく育ってきてるので理解出来ないんだなと思いました💧
    逆に私には友達の立場が分からないので…


    沐浴もただ見てるだけ
    ご飯もサラダとか買ってきた物とか本当粗悪な環境でした
    団地なので、部屋の前がキッチンだった為に何かあれば扉開けて誰かの文句や愚痴
    息子のことに関してではありませんでした

    分からないから聞いても『前のことすぎて分からない』とミルクも作って貰えませんでしたから


    本当にうつが酷くて思考回路止まったような感じで、1番可愛い時期を記憶してないのが悲しいですが😞


    あゆりです😌
    響きと呼びやすさ、親しみ易さなど色々加味してこの名前になりました😊


    候補には美結、礼奈、礼音、礼実などあったのですが😅

    • 12月18日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    それは酷いですね😭 お孫さんも可哀想💦 駐車場なんて良く事故があったりするし、何かあったらお母様どうされるつもりなんですかね💔
    結構感情的と言うか、感情のコントロールが出来ないんですかね💦 思うがままに行動すると言うか💦

    両親揃ってる所とじゃ分かり合えない事結構ありますよね💦 うちも片親なのでそんな思い良くしましたし、合わないなあって思うことも多々ありました😵 父親がいる環境ってどんなのなのかとか良く分からないですもん😱

    そうだったんですね😭 愚痴なんかじゃなくてお子さんの事沢山話したかったですよね😭 可愛いねーって親とそういう気持ち共有出来たら里帰りしててもまた違ったでしょうし、協力的な親だったらって思いますよね😢
    前の事だから分からないじゃなくて育てて来た親なら少しは分かるだろ😡って思いますが、そういうの聞いたら何もする気なかったのかなって思ってしまいます⚡︎

    愛由里ちゃん素敵だと思います(*¨*)♡
    可愛いらしい愛情いっぱいな女の子になりそうなイメージがするお名前ですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    他に上がってる名前も可愛らしくていいですね~☺️🍀

    • 12月19日