※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

幼稚園入園グッズをオーダーメイドしたいです。どこで頼んだか、費用など教えてください。

来春、幼稚園に入園する娘がいます。
入園グッズをいろいろ揃えなければならないのですが、通園バッグや靴袋、巾着などをオーダーメイドしようと思っています!
オーダーメイドされた方、どこにお願いしましたか?

ユザワヤやトーカイなどあると思うのですが、だいたいどれくらい費用がかかったかなどもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🐻💙

私はミンネやメルカリで
オーダーお願いしました!
意外と安くなってくれるので
助かりました!

  • ふわふわ

    ふわふわ


    ありがとうございます😄
    いまミンネ見てきました❤
    かわいいのいっぱいありますね!
    確かにハンドメイド作家さんの、意外と安いかもですね。
    すっごく参考になりました。

    • 12月17日
  • 🐻💙

    🐻💙

    たまにまとめてオーダーすると
    安くしてくれる方もいるので
    私は一気にオーダーしちゃいました!😅

    • 12月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    いいですね!
    わたしも、通園バッグと靴袋と、着替え用の巾着をお願いしようと思ってるので、まとめ買いでお得にしてくれる方探してみます😆
    同じ柄で合わせたほうが分かりやすいですよね。

    • 12月17日
  • 🐻💙

    🐻💙

    同じ生地で合わせました!!🤗
    可愛いのにしたいけど
    不器用だから😅頼んじゃいました🤭

    • 12月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    同じくです👍ミシンも持ってないので😭

    既製品も見に行ったんですが、キャラものとか被りそうで😅
    生地合わせてるとオリジナル感ありますよね!

    • 12月17日
  • 🐻💙

    🐻💙


    被りそうだし
    ハマってるキャラのはないし😖🙌
    先輩ママに聞いたのは
    ライダーとかレンジャー、
    プリキュアの生地にすると
    1年で変わるから新しいのが
    いいって言われると😭

    • 12月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    あー、なるほど😅
    ちなみにどんな生地にしましたか?

    ざっと見て気になってるのは、シンプルで丈夫なかんじのやつなんですが👜✨
    こどもが好むかどーか謎ですが💦飽きのこないのがいいかなーと。

    • 12月17日
  • 🐻💙

    🐻💙


    レッスンバックは
    キルティング生地にしました!
    靴袋は指定のがあるので😅
    巾着類は普通の布、

    あとはお弁当箱入れとコップ入れと
    ランチョンマットは同じ布で
    揃えてオーダーしました!

    息子は恐竜が好きなので
    恐竜にしました!

    女の子だと
    リボンとかドット柄とか
    可愛いですよね!❤️

    • 12月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    レッスンバッグはキルティングが良さそうですよね😉

    お弁当セットも今後要検討です✨

    まさにリボンとかドット、ボーダーとか見てました!
    できれば好きなものの柄にしてあげたいですよね🎵
    娘が好きなフルーツの柄とか見てみようかなと思います😉

    ほんと参考になりました❗ありがとうございます!

    • 12月17日
  • 🐻💙

    🐻💙


    シンプルな柄にして
    いちごのワッペンとかつけるのも
    可愛いかな?思います!🤗

    うちはボーダーの
    レッスンバックで名前の
    アイロンシールに息子の好きな
    ブルドーザーにしました!笑

    • 12月17日