※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

排卵が終わっている可能性は低いですか?hcg注射はいつ打つべきか、通院のペースはどうなるでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

質問させてください。

今日の朝(D11)卵胞チェックにいき14mmだったんでhcg注射はせずに19日にまた来てその時に打ちましょう、と言われたんですが19日にいけるのは夕方になってしまいます。
その時に排卵が終わってしまってるってことはほとんどないんでしょうか??

今周期からはじめてセキソビットを5日間服用し、はじめてのhcg注射なのでほとんど無知の状態です。
卵管造影も先日、問題なく終わりゴールデン期なので主人もわたしも気合いが入りすぎて(笑)1回の排卵も逃したくないのです。

あと皆さんの投稿を見ていると着床時期にもhcg注射を打たれている方がいらっしゃいますがその方は多嚢胞性卵巣症候群だったり人工授精の方が主にされているのでしょうか??

まだその注射をするのかどうかは話したことないんですが打った方が効果的なら打ちたいのですが排卵前にhcg注射を打ち、その後は何日後にどれくらいのペースで通院になるんでしょうか??

経験者の方、よろしければお答えお願いします。

コメント

うさ

通常卵胞は一日に2mm程成長するのでちょうど排卵前の19日になったのでしょうね😊ほぼ排卵することはないかなと思います。

着床時期のhcgは内膜を厚くして着床を手助けしてくれる作用があります。黄体ホルモンを補充してくれます。
多嚢胞だけでなくホルモンが足りなかったり普通のタイミングの方でもあると思います。

その後は私の病院では排卵確認→その後黄体ホルモンを打つか薬かで通院回数が変わりますが1.2度くらいでしょうか🤔

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます。
    19日に通院して排卵がまだだったのでhcg注射を打ってきました!!
    今後の通院回数を聞くと22日に排卵済みかどうかの確認と25日に高温期のホルモン検査をするみたいです。その結果によっては黄体ホルモンの薬を飲むらしいんですが黄体ホルモンの血液検査ってそんなすぐに出るもんなんでしょうか😣??
    それとも今回は飲まないのかな...。。

• 12月21日