※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お出かけ

来月末に家族でハワイ旅行に行きます。私も娘も初ハワイ、何より鬼門は…

来月末に家族でハワイ旅行に行きます。
私も娘も初ハワイ、何より鬼門は飛行機です!!!
社員旅行に一親等枠で行くのでフライト時間は直前まで分かりません💦
座席は三席とりました。バシネットはとってません💦

空港で遊ばせて体力を減らして機内で寝させるというのはよく聞きますが、他に何か対策ありますか!?
今考えているのはスマホに娘の動画がたくさんあるので
ぐずったらそれを見せようと作戦を立てています。
音が出るおもちゃは他のお客さんに迷惑だろうし、、、。
娘は夜寝ても一度や二度必ず大声で泣き叫び起きるので
それも不安です、、、。
新幹線みたいに避難場所(連結部分のあそこ)があるわけじゃないし、、、。

とにかくほぼ初めて娘を公共交通機関に乗せるので不安しかありません😭😭😭
(普段は自転車かクルマでバスや電車はほとんど乗りません😓)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳9ヶ月の頃行きました😃
やはり飛行機が苦行でした💦

ポータブルDVDプレーヤー持ち込めますよ◎
うちはプレーヤーににおかあさんといっしょやいないいないばあのDVD
iPad
幼児雑誌
ぬりえ
シールブック
おやつ
は持って行きました!

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちなみに飛行機でぐずった際の避難場所?は一番後方のスペースです✈️
    どうしようもないときは抱っこしてそこでやり過ごしてました…

• 12月17日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

飛行機苦行ですよね😭😭😭😭
    子育て専用飛行機作って欲しい、、

iPadは値が張るので無理ですが
    ポータブルDVDは検討します!
    子供の飽きる力半端ないですもんね💦

• 12月17日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですね😓
    どーしてもダメだったら非難します、、

• 12月17日
ママ

同じくらいに13時間以上飛行機に乗りましたが、そこまで大変だと思わなかったですよ。下の子のときはどうしてもバシネットで寝てくれず、夜中ずっと抱っこで腰が痛かったですが💦
2歳前まではとくに動画は用意せず、シートテレビのアニメを少し見せたくらいで、あとは絵本を読んだり、シールブックで遊んだり、お絵描きしたり、パズルしたり、おやつ食べたりしてました。上の子たちのときはトミカを3台リュックにいれてあげたら、それをずっとだしたりしまったりしてて、下の子のときはアンパンマンにはまってたので、アンパンマングッズをいろいろ用意しました。その子の一番興味あるものを新しく用意してあげると食いつきがいいですよ。
ぐずりそうなときは、おやつ食べたり、おっぱいあげたりしてました。
機内で歩き回ると迷惑なので、うちから靴を履かせなかったり、キッズスペースで遊んでる間に靴を隠したりして、搭乗するときは抱っこで機内でも抱っこで移動して歩かせることをしませんでした。
あとは耳抜きをしっかりしてあげればそんなに心配することないですよ!
ただバシネットあったほうがなにかと楽なので、便が決まったら航空会社に交渉してみるといいと思いますよ。

• ママ

ママ

ポータブルDVDは持ち込めますよ。子供用のヘッドフォンあると便利ですよ。

• 12月17日
マッシュ

今年1歳8ヶ月でハワイに行きました!
行きは早めに空港に行ってとにかく沢山歩かせて疲れさせてからシャワー浴びてスッキリしてから飛行機に乗りました✈️
なるべくお昼寝はさせずにがポイントです!
とは言っても違う環境でなかなか寝付かなかったですが💦
持参したのは、ポータブルDVD、シールブック、絵本、水で塗る塗り絵、あらかじめ機内モードでも使えるアプリなんかをインストールして行きました🙂
あとは機内でエンターテイメントもあったのでその中のアニメやゲームもなかなか使えました😊
あとはお菓子や飲み物なんかもあった方がいいです!耳抜きにも必要なので。
うちもバシネット予約しなかったです。
ひたすら抱っこで疲れましたがなんとかなりましたよ☺️

Sママ

新しいおもちゃを複数持っていき、
お菓子やビニール、レジャーシートを、持っていき、
足元にレジャーシートを引いて、自由に遊べるプレイルームをいつも作ってます。
そーすると、苦がないのか長い事遊んでてくれます。