※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭皮がカサカサしていて、皮がむけています。皮膚科で処方されるシャンプーが欲しいと考えています。皮膚科で乾燥肌用のシャンプーを処方してもらった経験のある方、いますか?

生後3ヶ月の子供が、シャンプーが合わないのか
頭がカサカサして、皮がむけています。。
市販のものを買うよりもせっかく医療費タダなので皮膚科でシャンプー貰えたらなって思っています。
皮膚科にかかって、乾燥肌用などのシャンプー処方してもらった方、いらっしゃいますか?

コメント

お風呂上がりに頭皮の保湿はしてますか?

• m

m

頭皮は、髪の毛があるからと思ってしてないんです😭

• 12月17日

退会ユーザー

頭皮の保湿は乾燥している子ならしっかりしたほうがいいかと思うので、保湿剤も相談するといいかと思います😉👍

• 12月17日
ヒマラヤン

赤ちゃんの頃は全身一緒の使ってました!
シャンプーというより皮膚科で診てもらってもいいのでは?

• m

m

そうですね!
    そうしてみます😊

• 12月17日

うちもその頃脂漏性湿疹で頭皮カサカサの皮むけで皮膚科を受診していましたが、皮膚科の先生にシャボン玉石けんを勧められました😊
お薬ではないので無料ではありませんが、処方箋薬局で買っていました😊
あとは、頭皮用にパルデス ローションを処方してもらっていましたよ😊

• m

m

なるほど!皮膚科に行けばもしかしたら、そういうのを処方してもらえるかもしれないということですね😍
    皮膚科にかかってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月17日