※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
ココロ・悩み

彼との関係や行動に不安を感じています。気分転換のためにドライブスルーを考えています。

聞いてください(´•_•`)長くてすみません、、
いま絨毛下血腫による切迫流産で
自宅安静中です。
仕事も休ませてもらってて
1日中ごろごろしています。
付き合いはまあまあ長いのですが
授かり婚でこれから入籍·結婚式予定です。
同棲中なのですが、
彼は安静にしとかんと!俺がするけん!
とは言うのですが、口だけです。
絶対無理はしないようにできるときに
わたしが家事をしています。
実母も家が近いので来てくれて手伝ってくれています。
昨日も17時過ぎから飲みに行き帰ってきたのは3時(´・ω・`)
もともと飲みに行くのが好きだったのですが
朝帰りが続き、怒ってからはだいぶ回数はへり
3時には帰ってくるようになりました。
先週も寝坊が続き何回か遅刻、、
今日の朝起きれなかったら怒ってやろうと
思ってたのですが、何とか起きて出勤してました。
極めつけは、急遽わたしの退院が決まった日。
何度連絡してもつながらず、家に帰ると寝てました。仕事も休んで、、。
最近やたらと嫌なことが目に付いてイライラします。
本当に結婚して大丈夫なのかなー幸せになれるのかなーとか考えると涙が出てきます。

普段はすごくいい人なんです。
私の体のことも気は使おうと必死にしてくれます。
ただ目の前の欲求に勝てないみたいなのです。
浮気とかは絶対しないと言ってますが、過去に怪しいことがあったので、
口には出さないですが、いまいち信用できずにいます。

もやもやしてしかたありません。
家の中にいると頭がおかしくなりそうです。
気分転換にドライブスルーしてもいいですかね??

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

え、でも自宅安静って言われてるんですよね?
じゃあ安静にしとかなきゃダメだと思いますよ(;´・ω・`)
赤ちゃん大事じゃないんですか?

私はそんな彼氏だったらキレます。直さないなら別れます。読んでいる限り口だけだし、家事も別にあなたがしなくていいと思います。大人なんだから、彼氏さんも自分のことくらい自分でちゃんと出来なきゃだめですよね。遅刻繰り返してたらそのうち会社からも見放されます。
いまは実家のお母さんになるべく来ていただいて、安静時期が終わるまで入籍うんぬんの話は待ったほうが良いのでは?
結婚する前からそんなに嫌気がさしているようじゃ、結婚してももたないと私は思います。

lo9

安静にって言われてて、
あとは外来で様子観察になってます。
赤ちゃんの事すごく大事です。
式の日にちも決まってます。
話し合ってみます。

かーちゃん

なんてゆうか…自覚あるんですかね?
結婚する、ましてや父親になる、安静ににしなきゃいけない彼女がいるのにそれはないです。
社会人としての自覚も足りない気がします。
お母様はこのこと知ってますか?
義両親は?
入籍はもう少し待った方がイィような気もします…
あと安静にしててくださいね。

lo9

自覚があまりないんだと思います。

ただわたしの書き方も悪かったと思います。
ここ1週間くらいですべての訳わからない行動がありました。
ずっとと言うわけではありません。ただ社会人として、、間違った行動であることに違いはないのですが。

全く何もしないと言うわけでは
ありません、助かっていることもあります。
入院中も面会時間ぎりぎりでも
毎日会いに来てくれたり、、

寝坊のことなどは、母も知っています。
結婚したら好きだけじゃどうにもなりませんもんね。
しっかり話し合って、これからの変化を見ていきたいと思います。
自分の行動も改めたいと思います。ありがとうございます。

まめた✡.*

えっ!!
彼氏さん自覚ありますか(๑•́︿•̀๑)??

私は妊娠して仕事中に悪阻で気分が悪くなり、旦那がその日休み休みで『体調悪くなったら電話するから迎えに来てね!!』と伝えてたのに電話に出ず…
友達に連絡して迎えにきてもらい家まで送ってもらいました…
案の定家で旦那は寝てました…
私ぶちギレましたね(笑)
『嫁が妊娠悪阻で電話したら迎えに来てねって言ったのに、貴方は電話に出ないで何してましたか!?電話にも出ずに寝てたね!!電話でなかったら携帯意味なくない!?ふざけんなー!!』と(笑)
旦那は『昨日は飲み会とかで疲れて寝てて、マナーモードで気づきませんでした…』
私『制御もできないで、そんな夜遅くまで飲んでた自分が悪いでしょ自己管理不足!!言い訳するな!!外でマナーモードは分かるけど、家の中なで手元から携帯が離れるなら音出るようにしろ!!電話出ないなら携帯の意味ない、これじゃ何かあっても連絡できないし電話代もったいないから持たなくていい!!』
旦那『ごめんなさい…気を付けます…』とカナリ堪えたんでしょうね凹んでました(笑)
それからは家では音が出るようにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

料理も出来なかったですが、夜勤とか当時はしてたし、赤ちゃん生まれるたら入院やので仕込みました

まめた✡.*

途切れてしまった…
赤ちゃん生まれるから、入院などで食費もかけたくなかったので料理でにるように仕込みました(笑)
なので、悪阻で動けなかったり今切迫で自宅安静なのですが旦那が主夫として動いてくれてますʕ๑•ω•๑ʔ❀
『できない』から『やって』じゃなく
『できない』から『教えて』じゃないと何もできないよ!?って旦那に言ってました(笑)

男の人は大きな子供みたいなものなので、私達女が一つ一つ教育して覚えさせなきゃダメなのかな…と思います(๑×﹏×๑)

おはな★クマ

男の人ってお腹に子どもがいるって分かっていてもすぐには父親としての自覚をもてないんだと思います。確かに安静にしなきゃいけない時に朝方帰ってこられたり、遅刻したりと、自分自身の身近なところで起こるとイライラしますよね(^^;;実際、私もそうです。で、ありのままの感情をぶつけて後で後悔、ということが多々・・2人目妊娠中の今でもあります。でもカテを読んでいると旦那さんが心配してくれること、主さんが旦那さんを信用している気持ちが素敵だなと思います。きっと産まれたらいいお父さんになるんだと思います。今は安静中で大変でストレスもたまると思います。なんだか質問の答えにはなってはいないですが、お互い出産に向けてがんばっていきましょうね^ - ^

lo9

わたしがなんでもしてしまうのも原因なんでしょうね(´•_•`)
彼はやろうと思えば料理や洗濯もできるんです。
大きな子供、、わかります(笑)
役割分担話し合ってみます!

lo9

前は怒りたくってたのですが、
それじゃあいけないと言う気持ちとやっぱりイライラするって言う気持ちの葛藤です(´・ω・`)
お腹が大きくなってきたり、赤ちゃんが産まれてからでもいいので変わってくれたらいいなーと思います。
ありがとうございます、元気がでました!!

ウー

私も今絨毛下血腫の手前、切迫流産で自宅安静レベル4判定です…(トイレ洗面以外寝てろという)

男性は実感ないと思います!
相当子供に興味や熱があったり切望してたりするかたいがいは。お腹大きくなったり、心音やお腹蹴ったりする実体験を目の前にしなきゃわからない。
うちの旦那さんもそうです(笑)
でも

なんだかわからないけど、大切な彼女(奥さん)が大変だから何か力になりたい。でもなにしていいか、なにしちゃ悪いかわからない。

自分の生活や付き合いや欲求もあるし、自分のからだが実際きついわけでないから実感がわかず結局曖昧な「口だけ」になっちゃってるのかも…

109さんが、自分と赤ちゃんがどんな状態かと、彼に何をしてほしいか、何をしてほしくないかをわかりやすく伝えてあげれば優しい彼そうですしきっとわかってくれますよ!(^^)

私も旦那さんとは付き合って4ヵ月という超スピード婚(チャンカワイ並み)結婚して二ヶ月で授かったこれもスピード妊娠でしたから、彼も私も互いのことをまだまだ探りあいつつ初めてのパパママになってしまい何をしたらいいのか戸惑って過ごしてます。

あまり甘えたりしない私は自宅安静になった今、旦那さんに、何してほしいかわからない。と言われて、男性はわからないから、伝えてあげないといけない!と思いました(^^;

ドライブスルーは我慢しましょ、私は動けないし大好きな仕事いけないストレスと戦いつつキットカット食べまくってますよ!\(^o^)/

オジョママ

私も絨毛膜下血腫で退院したばかりです。まだ血腫が大きく自宅安静が続いてます。
1人目の時も切迫流産でしたが、同じく主人が口だけで待ってる時間がイライラするので多少動いていました。
それが原因か分かりませんが、切迫早産、子宮口の開きなど次々トラブルに見舞われ、結局妊娠中トータルで5ヶ月安静が続きました!
今回はその事を踏まえて安静を貫いています。

今回も、退院の日の退院時間になっても主人は迎えに来ず、連絡がとれたときは退院予定時刻より2時間弱過ぎてました。
理由は「寝坊」だそうですけど。
お金を払わないと帰れなかったのでイライラ待ってました。現在二人目妊娠中ですが、「変わってないな~」と思う箇所はたくさんあります。
でも、小さなイライラよりも、大好きな箇所が多いことや、主人の子どもを妊娠して幸せなことなどが、そんなイライラ一瞬でなくなります。
世間のイクメンとはかけ離れてるけど、だんだんお父さんになってくれるといいと構えてます。
最初からテキパキなんて無理です。
見ててイライラするけど、今無理して動いて、安静期間が延びる方がつらいので、今は入院してると思ってなにもしないことです!
ごはんの時間になっても主人がごはんを用意してくれなければ、枕元にある携帯で私が出前を頼みます。
洗濯してくれなければパジャマの替えをネットショッピングします。
それくらい動けないんだ!ということを行動で示してください。
私は主人に変わってもらうことを期待してないからこんな行動ですが、質問者様もご無理なさらないようにしてください。
安静期間中は車の震動も良くないと言われてます。何より歩くこと座ることも長時間は避けた方がいいですよ!
無事に赤ちゃん出産しましょうね!