※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊婦健診での結果や出産方法に不安。体の痛みや精神的な苦しみも。助けて欲しい。

もう不安しかないです。
予定日まであと5日。
妊婦健診で3975g、、、、
子宮口1センチ。
予定日は12/22ですが、年明けになるかもねーと言われ、1月の妊婦健診の予約も取る羽目に、、、。

かかっている病院は、計画分娩はしていないそうで、、、
どれだけ赤ちゃんでかくても、こちらがお願いしても帝王切開はしないそうです。
41週すぎたら、誘発かけて陣痛を起こしてそれでも産まれなければ緊急帝王切開だそうです。

なんかもう、恥骨は痛いし、夜は寝返りするたびに腰は痛いし、頻尿だしで、、、もう精神的にきてます。
痛くても、シコ踏みとか階段昇降とかお尻歩きとか頑張ってるのに産まれる気配がない赤ちゃんにイライラしてます。
助けてください〜。

コメント

もえまき🐶💙

今で3900でしたら年明けまで待っていたら確実に4000いくじゃないですか!!
それだとたっきーさんの負担すごいじゃないですか。普通で産めなくて、帝王切開になりそうな気がします。
母の体験ですけど、私自身も大きくて、3500あって出てこなくて、3500で緊急帝王切開で生まれたのに、3900で年明けになるかもねーみたいな軽い感じで大丈夫か。ってなりました。
お腹も相当大きいですよね。そりゃつらいと思います。もっと先生も考慮してくれたらいいのに。

• ゆず

ゆず

ほんともう泣きそうです😂💦
    前回の妊婦健診から1週間で400gも成長しています、、、。
    次の検診は予定日後3日だった日ですが、、、今からまた400増えたら4300。
    更に1週間(年始)だと4700。

もう私死ぬんじゃないかと思います😭

• 12月17日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

5000近くまで放っておくなんて聞いたことないですよ!!
    4000でも危ないのに。
    おかしい病院ですね。

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

大きな総合病院なんですが、、、
    もう不信感がやばいです。
    この時期になって病院もかえれないし、、、

• 12月17日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    総合病院こそ気を使って、早く出したりするのが普通だと思うのに。
    それはもう不信感ですね

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

あくまでも赤ちゃん最優先〜みたいな感じですが、、、
    母体は?!って感じです😭

産まれる前にこちらの精神状態がおかしくなりそうです、、、。

• 12月17日
まる

今日3975gだと予定日に生まれたとしても4000いってる可能性もありますし体の負担が大きいですよね😭
そこも考慮して誘発なり年明けにならないようにしてくれるのが普通な気もしますけど心配ですね💦
わたしも何やっても生まれる気配なくて2週間ぐらい子宮口1センチのままで誘発分娩やりましたけど、初産と言ってもこんなにも生まれる気配ないもの!?って毎日思ってました。

• ゆず

ゆず

体への負担大きすぎますよね😂
    「大き目ちゃんなのは確かですね〜笑、お母さん頑張って〜」みたいな軽い感じの先生です、、。
    もうこっちはそれどころじゃないのに精神的にきます💦

• 12月17日
こはちゃん

不安ですよね(*_*)
赤ちゃんにイライラしても
しょうがないので。。笑
少しでも赤ちゃんが楽に産まれてこれるように毎日何時間も歩きましょう!
歩くのが一番です^^

• ゆず

ゆず

毎日3時間くらい歩いて、お尻歩きやシコ踏み、スクワット、雑巾掛けしてますが、、、もう全然です😭

• 12月17日
  • こはちゃん

こはちゃん

すごい!よく頑張っておられますね!
    赤ちゃんもお母さんの頑張っていること、わかってくれていると思いますよ^^

• 12月17日
なっぴ

赤ちゃん大きいですね😳‼️
私も健診の時に赤ちゃん大きめと言われていて、予定日過ぎて不安しかなかったです😭
41週に入り誘発入院する日の前日の夜、お迎え棒試してみると、それまで何も前兆なかったのに、夜中におしるしがあり、朝から弱い陣痛が始まりました😳
陣痛が弱かったので、促進剤を打ってその日の内に約3800gの女の子が生まれました🌟

大きめだったので吸引してもらったのですが、分娩時間4時間くらいの安産だったと思います🙋‍♀️

予定日過ぎてからは、私も産まれる気配がなくてすごく焦って、散歩やら焼肉やら色々試しました💦
体も辛いですよね、分かります😭
何のアドバイスにもなってなくてすみません😭😭

• ゆず

ゆず

年末年始に被ってて病院がやすみで、誘発するなら1月4日以降らしくて😂💦

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

つかぬ事を聞くのですが、、、お迎え棒って避妊した状態ですか?それとも、中で出す感じなのでしょうか?😅

• 12月17日
  • なっぴ

なっぴ

外出しでした😊
    内診グリグリと同じ効果があったのかな!?と思ってます💦

赤ちゃんのタイミング次第ですが、早めに産まれてきてくれるといいですね😭

• 12月17日
  • ゆず

ゆず

外なんですね!なるほど!ありがとうございます😊❤️

• 12月17日