※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれママ
子育て・グッズ

息子が遊び飲みで飲む量が減り、悩んでいます。ミルクと母乳を与えていますが、飲む量が減り、体重も増えていません。どうしたらいいでしょうか?

最近、1週間前から2ヶ月半の息子が遊び飲みして、飲む量が減り、困っています。訳あって(直母ができないため)、搾乳した母乳(60%)とミルク(40%)を与えています。遊び飲みをし始めたので、静かな部屋や邪魔なものを取り除いても、集中できずに60mlしか飲まないことが多くなりました。普段は100-150ml飲んでました。それに加えて、3時間間隔でしかお腹が減らないらしく、どうしても1日飲む量が大幅に減りました。無理矢理ミルク与えても吐いちゃうので、お腹が空いた時にだけ与えてます。機嫌がよく、夜もぐっすり寝ていますが、体重がなかなか増えていないことが心配です。体重は出産の時から大きい子で、現在は7キロあります。普段の1日の飲む量は900mLでしたが、最近は600mlです。どうしたらいいのですか。似たような経験がある方がいればコメントください。

コメント

hr

遊びのみをする時期、
2週間程そんな感じでしたよ!

遊びのみがましになると
元に戻りました🍼

色んなことに興味が
でてきた証拠ですね👶🏻🌱

• てれママ

てれママ

そうなんですね!
    すぐ戻るようでしたら、安心してきました。返事をありがとうございます!

• 12月17日
  • hr

hr

きっと大丈夫です💓
    うちも950位飲んでいたのが
    その時期は600位になりました👶🏻
    もし戻らなければ乳首のサイズを
    変えてみても良いと思います!

• 12月17日