※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamar!
お出かけ

年明け、1月に福岡から北海道に行きます。宿泊は札幌市内の予定です。一…

年明け、1月に福岡から北海道に行きます。
宿泊は札幌市内の予定です。
一歳になったばかりの息子も行くのですが、
子連れの旅行についてアドバイスお願いします。

息子は初めての飛行機で約2時間のフライトに耐えれるか不安です。
持ってた方が良いグッズや飛行機に乗った際の注意点などあれば教えて頂きたいです。

また、北海道ではどのような服装が良いでしょうか?
息子はまだ歩かないため、基本抱っこ紐で行動します。
いま考えている防寒対策は、
ヒートテックを着て、アウターはボアのついた手も足も隠れるカバーオールを着せようと思っています。
大人は、抱っこ紐をする為、息子もすっぽり隠れるダッカーのついたアウターを買おうか迷っています。
足元は、保温、防水のウィンターブーツを買おうと思っています。九州在住のため、雪道は慣れていません。
おすすめの靴やアウターなどありましたら教えてください!!

北海道で行動するにあたり持ってた方が良いものなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

緑の野菜嫌い

防寒対策はバッチリだと思います!!
靴は金具を付けない限り
どんな靴でも滑る時は滑るので
靴を滑らせる感じでズーズーと
歩くのが一番です😅

説明下手でごめんなさい🙏

  • mamar!

    mamar!


    防寒対策大丈夫そうですかね?
    よかったです( ˘ω˘ )
    靴に金具を付けるまではしないと思うので、ズーズーと気をつけて歩きます!!
    とてもわかりやすいです^ ^
    ありがとうございました!

    • 12月17日
deleted user

防寒はいいとは思いますが
脱ぎ着できやすい服装がいいですよ
室内に入ったらすごく暑いので🥵
ひどいところは半袖で過ごせるぐらい暑いです(特に飲食店)
金具が付いたスノーブーツなども
あるので
もし購入してないのであれば
そっちの方がいいですよ(^^)

あと必要なものといえば
持ち運び充電器ですよ(^^)
外が気温が低いと携帯の電源落ちてしまうことがあるので…
充電すればすぐ復活しますが温めたりしても中々電源つかないです…

  • mamar!

    mamar!


    半袖で過ごせるぐらいとは想像してなかったです(°▽°)暖房がかなり効いてるんですね!!
    スノーブーツ、まだ購入してないので
    いろいろと探してみようと思います!

    外気温低いと携帯の電源にも影響するのですね、知らなかったです!
    教えて頂きよかったです^ ^
    充電器持っていきます!
    ありがとうございました!

    • 12月17日
ろーず♡

対策バッチリでは?✨
私ならホッカイロ追加しますね。

  • mamar!

    mamar!


    カイロもあったらいいですね^ ^
    ありがとうございます!

    • 12月17日
ななな

飛行機に年数回乗っています🙋
なるべくフライトをお昼寝の時間に合わせたり乗る前にキッズスペースで遊ばせたりお散歩して疲れさせると、飛行機の揺れで寝てくれます💡
寝ないときは新しい絵本やシールブック、機内でくれるおもちゃで何とか時間を稼いでます💦
あとは耳抜きのための飲み物やおやつは必ず持って行ってます💡

北海道行ったことないので羨ましいです😍楽しんできてください~✨

  • mamar!

    mamar!


    新しい絵本やおもちゃ、なにか用意しておこうと思います^ ^
    うまくお昼寝してくれると助かるのですが、、、

    私も初めての北海道です♡!
    息子を連れての旅行は初めてなのでいろいろ不安ですが、楽しみたいと思います^_^
    ありがとうございました!

    • 12月17日
ゆず

札幌に住んでいます!赤ちゃん連れてフライトしたことないので飛行機については何も言えないのですが、
寒さ対策は書いてある通りでばっちりだと思います!😆

ただ、建物内の室温が割と高めに設定されている施設が結構多いです!
私は札幌駅に買い物行くとき長時間居ると汗ばんできます😂笑
中と外の寒暖差激しいので上一枚脱いだりしやすい服が良いと思います☺️

  • mamar!

    mamar!


    札幌在住の方のアドバイスとても心強いです!
    中と外の寒暖差が激しいと調節も難しそうですね(>_<)
    汗かいたままにしておくと風邪ひきそうですし、子どもは自分で調整出来ないので気をつけておきます!
    着脱しやすい服装も頭に入れておきます^ ^
    ありがとうございます!

    • 12月17日
あーちま

長男が0歳の時は飛行機の優先搭乗で早めに機内に入ると焦らずゆっくり荷物を棚に入れたり授乳して寝かしつけたりできました!
ですが、自分で動けるようになる1歳前後に優先搭乗で機内に入ると、離陸までの時間が長くて離陸前に飽きてぐずって大変でした😅
もう飛行機の席は予約しましたか?
前方は着陸後早めに降りたい単身の方が多い印象があるので、後方の席が家族連れが多く少し気が楽かもしれません👶
スマホを見せてると周りから白い目で見られることもありますが、ぐずられるほうも大変なのでこういう時は割り切ってスマホも見せてました😂

  • mamar!

    mamar!


    優先搭乗も良し悪しがあるのですね(TT)
    ベストなタイミングで離陸に持って行けるように逆算していろいろ考えるのは大変そうです(>人<;)
    座席の件すごく参考になります!

    スマホは仕方ないですよね。。
    ぐずって周りに迷惑を掛けるよりは良いですよね!割り切ります(^^)
    ありがとうございました!

    • 12月18日
ゆ

私も娘が同じ時期のとき福岡から北海道へ飛行機で行きました!!
離陸と着陸の時に耳が痛いのか泣いていたので、授乳したら耳抜きできたみたいで、機嫌よかったです!!
飛行機乗る前にお腹空かせておいた方がスムーズに耳抜き出来ると思います!実際初めての光景に興奮して機内ではほとんど寝ませんでした😂

  • mamar!

    mamar!


    やはり耳抜き不安ですね(;o;)
    スムーズに授乳できる準備しておきます!
    息子もいつもと違う環境だとすごく興奮するので、寝そうにないです笑

    ありがとうございました!

    • 12月20日