※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや13
ココロ・悩み

病院で減塩食を勧められているが味が薄く、ストレスを感じている。体重管理やマタニティ生活で悩んでおり、ホルモンバランスの影響も考えている。

病院で体重、血圧を注意されて減塩食を心がけるように言われてるのですが、作って食べても味が薄いからか食べた気がしません。バイトを辞めた今、昼間家に1人でテレビばかり見てると食レポとかいろいろなお店紹介にただ指を咥えて見てるだけで、ストレスです。

体重管理もあるから、散歩とかした方が良いとは分かってるのですが動くとすぐお腹が減るし、スーパーには誘惑がいっぱいで旦那の給料だけでこれからやって行かなきゃいけないので、近所以外の外出は避けるしかないと思うと安定期とはいえつまらないマタニティ生活だなとしか思えません。

前はポジティブでフットワークも軽かったので、この変化についていけないです。全てホルモンバランスのせいなんですかね?

コメント

はな

わかります(;´д`)私も近所に楽しい場所なんてないし、買い物行っても今は洋服も買えないし、家でテレビ見たりマンガ読んだりゲームするような日々を過ごしてます。
その上食事制限もされたらストレス溜まりますよね💧
ホルモンバランスのせいもあると思います。たまに旦那が飲み会で遅くなると今までにないくらい無性にムカついたり…。
長いこと、お腹重いのもやんわり体調が悪いのも我慢するしかないので、仕方ないと思ってますが、しんどいですよね(T_T)
本当にたまーに、女子会で愚痴るくらいしか発散できないです…。

  • さーや13

    さーや13

    服買えないですよねー。妊婦って辛いのはつわりと陣痛だけだと思ってました(´×ω×`)結婚して友達とかいないとこに引っ越してしまったので、会える人もいなくてなんでこーなっちゃったかなぁ?って感じです。。

    • 1月25日
とこ

わかりますー!
買い物もすぐ疲れるし、これからお金かかること考えたら何でも買えないし、運動はもともと苦手だし寒いし(*_*)
甘いものとかめっちゃ食べたくなるけど、あんまり食べれないし(∩´﹏`∩)
パート以外は家にいますが、最近は気づいたら寝てます。。こたつが快適すぎて(^_^;)
あとは子どもの名前を考えたり、ベビー用品のカタログ見ていろいろ考えたりして過ごしてます✲*゚

  • さーや13

    さーや13

    寒いですよね。なのに動かないと太るし、体調も悪くはないのに動きすぎて何かあっても嫌だし(´・ ・`)なんか好きなことも出来なすぎて、子供のことより何食べたいかってことで頭いっぱいです笑

    • 1月25日
  • とこ

    とこ

    結婚して県外に出たので、仲良しの友だちっていうのもあんまりいなくて、余計引きこもりになってます(^_^;)
    なので里帰りが楽しみすぎて(笑)
    それが今一番の気晴らしかもしれません✲*゚

    • 1月25日