※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Ringo*
子育て・グッズ

鼻づまりで苦しそうな1ヶ月の赤ちゃん。メルシーポットの使い方が分からず焦っています。ノズルの入れ方やべびちゃんクリップの使い方について教えてください。

生後1ヶ月です。
最近、鼻水はないのですが鼻づまりがあり、鼻の奥で鼻くそがたまったりしてて苦しそうなので、
メルシーポット購入しました!ボンジュールノズル付で購入しました!
が、使い方がいまいちでほとんど吸えません💦

ノズルはどこまで入れたらいいのでしょうか?💦
(怖くて鼻のすぐ入口までしかいれてません💦鼻の穴小さくて入口あたりしか入りません💦) 
それとべびちゃんクリップは押しながら鼻に入れるんですか?そしていつ手を離して鼻から抜くんですか?💦
せっかく購入したのに使いこなせず焦ってます😭

コメント

抑えたままま鼻に入れ入ったらクリップを離します!
ズボズボ引けて楽しいです!(笑)

• *Ringo*

*Ringo*

説明書に3、4秒以内に離すって書いてあるんですがクリップを離して3、4秒って事ですかね?💦

• 12月17日

退会ユーザー

クリップ押さえてる状態では引けないので!
    離してからすい始めて3.4秒で外します!

• 12月17日
  • *Ringo*

*Ringo*

なるほど!
    離すタイミングが早すぎたかもしれません!
    まだ1ヶ月なので吸う力が強いような気がして💦

• 12月17日

退会ユーザー

たしかに1ヶ月の子にあの吸引力は強い気がしますね💦
    私もどんなものかと自分の鼻に入れてやってみましたがビクッとなるほどでした😅
    グッとクリップを押さえて
    全開に離すのではなく少し押さえをゆるめる程度でやってみてはどうですか?😓💭

• 12月17日
  • *Ringo*

*Ringo*

そうですね😭ゆるめる程度でやってみます!自分の鼻で練習してみます~💦
    ありがとうございます!

• 12月17日
ぽん

ノズルは奥まで入れなくても大丈夫ですよー!
角度の問題だと思います🙋
ベビちゃんクリップは、押しながら鼻の入口に当てて、入口に入れたら手を離します!そうすると吸引力が強くなってよく取れますよ🎶

• *Ringo*

*Ringo*

角度が難しいです💦90度って書いてあるんですが、鼻の入口ちょっと入れればいいんですかね?💦

• 12月17日
  • ぽん

ぽん

はい!うちの子にはほんとに入り口にのみ入れてるんですがくださいそれでちゃんと取れてますよ(*^_^*)
    今説明書私も読み直したんですが、入り口だけで大丈夫だと思います!
    ちょっと汚い話で申し訳無いんですが、うちの子は鼻水が固めというかネバネバなので(笑)、ほとんどベビちゃんクリップで取ってます🙋吸引力強まるので、ほんとに表面だけノズル入れればすぐ取れますよ!

• 12月17日
  • *Ringo*

*Ringo*

そうなんですね!
    うちも固めでネバネバした鼻水が奥にあるんです~ですぐ鼻くそに💦固い鼻くそあるから取れにくいのかもしれません💦

• 12月17日