※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影について不安があります。30分ごとに3組の予約が入っており、時間に余裕がないように感じます。撮影の進行や商品の購入について心配です。午前中と午後で迷っています。

スタジオアリスについて

今度スタジオアリスに撮影に行きます。お食い初めとお宮参りどちらも撮る予定でお店にもその旨は伝えてあります。休日のため混雑はしていると伝えられており、赤ちゃんなので出来るだけスムーズにするために30分早く来て衣装とか決めて余裕もって撮影しましょう、ということになりました。オープンから30分後の予約で、ひとつ前の時間(オープンと同時)には3組予約が入ってると言われました。
お店側と相談してこうやってスムーズにいくようにしてくれているので大丈夫だとは思っているのですが、30分ごとに予約を取っていてしかも3組くらいずつってかなり多い気がするのですが撮影はしっかりやって貰えるのでしょうか?
適当に2.3枚撮ってこれから選んでとかそういう感じなのでしょうか?もちろん納得いくまでじっくり撮影とかが無理なのは分かっているのですが、限られた時間で全然良いのが撮れなかった場合必ず商品を買わなきゃいけないのでしょうか?午後の方が空いていると言われたのですが午後になるにつれて機嫌が悪くなるので出来れば午前中に行いたいです。それでも待ち時間が長くなったりするのであれば午後にした方が良いのかと迷っています。また、まだ首が座ってないですし、いろんなところキョロキョロしていて可愛い写真が撮れるのか不安です。
これ以外にもスタジオアリスで撮影したことがある方、体験談やアドバイスあったら教えてください。

コメント

りおかお

私も休日に利用しましたが数組がいろんな場所でひっきりなしに撮影してますのでそんな予約形態なのだと思います!
少し待つこともあるかもしれませんが、意外と撮影にすぐ入れたのであっという間だったという印象です!

ちなみにめちゃくちゃ撮られます(笑)そして流石プロ。いい表情の写真がとても多かったり衣装もあれもこれもと着せると選ぶのが本当に大変です😅お財布の紐をしっかり握りしめていてもあれもこれもとなってしまいそうになりますので気を付けて下さいね(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

スタジオがたくさんあるんですね😳
    今までスタジオアリスは利用したことがなくて1つのスタジオで1組ずつってイメージでした💦
    たくさん撮ってもらえるのは嬉しいですがその分たくさん欲しくなっちゃいますね(笑)

• 12月17日
みーーー

アリスはまず、2.3枚ってことはあり得ません。
一つの衣装で背景や小物を2.3回変えて、1ポーズでも15枚くらいは撮ります!
一つの衣装でも50枚くらいにはなります。
なので混み合っていて、さらに小さいお子さんが多いと、しっかり取ってくれる分、待ち時間は長いです😭
私は毎回1番最初の枠を必ず予約するようにしてます😭

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

50枚!?そんなに撮ってもらえるんですね~!調べて出てくるブログとかを読んだらたった数枚の中から選ばされたっていうのがあったので😣😣
    本当は1番最初の枠が良かったのですが都合良い日がうまってまして💦絶対最初の方がいいですよね…😭

• 12月17日
  • みーーー

みーーー

取り直しも衣装も何回変えてもいくら取ってもらっても、無料なので
    そんな数枚な中って言われたらもっと取ってください!って言えばいいだけですよ!!!
    でも子供の機嫌や眠くなったりもあるのでそれの兼ね合いですね😭

• 12月17日
ice cream 🍦

生後3ヶ月頃から定期的にアリス利用しています!!

待ち時間はそんなになかったと思います!衣装に着替えさせたり、オムツ替えたり途中で授乳をはさんだりバタバタで待ちぼうけした記憶がないですね😄

納得いく写真が撮れなかった場合は後日また日を改めてとることも出来ますよ!友達がそうしてました!!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます!
    後日取り直してもらうなんて出来るんですね!ちなみそれは追加料金とかかかってしまうんですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月17日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

撮影内容が同じであれば追加はかからないと思います!!

• 12月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

それは安心ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡楽しみなってきました!ありがとうございます!

• 12月17日
とまと

うちが利用したスタジオは
撮影する場所が3箇所あって、
それぞれ同時進行でやってたので、
3組だったらそんなに待ち時間
ないかなー?と☺
うちが初めて利用した時は、
めちゃめちゃ混んでて1時間待ちで
結局子供がぐずって後日
再撮影になりましたが(笑)
適当に撮られるって事はないですし、
何枚も撮ってくれます😄
2ヶ月になってすぐでしたが、
笑顔の写真たくさん撮れました☺

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

2ヶ月でも笑顔の写真😳すごいですね❤後日再撮影ができるのも安心できますね!楽しみになってきました、ありがとうございます😍😍

• 12月17日