※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

病院の混雑で男性や高校生が座っているのを見て、妊婦に座るべきだと思います。男性や高校生が妊婦なのか疑問に感じています。心が狭いでしょうか。

病院にて(産婦人科、婦人科)
椅子が全部うまるほどの混み具合
立つ人もちらほら
男性も座って、高校生も座って
椅子に荷物を置いて
どー思いますか?
私的には男も高校生も立てよ、妊婦に座らせてやれよって思います
男は妊婦なのか?その腹に赤ちゃんでもいるのか?
そー思ってしまう私は心が狭いんでしょうか

コメント

あーたん

男性は立てよーと思いますね🙄
産婦人科とかなら付き添いだろうし。
高校生は患者だから座ってても
まぁいいかなと思いますが😅
私なら自分の旦那が座ってて他の
妊婦さんが立ってたら譲るように
言います。

きき

同じくそう思いますね😂

まぁ、高校生は女性なら色々あるので
座っててももちろん良いですが…

女性の科なので男性は
付き添いだと思いますし!

前行っていた産婦人科は
付き添いの方は妊婦に席をお譲りください!
と明記してありました◎
けど実際はなかなか…😂

付き添いに来てる男性が座ってるってことですかね?? 一応産科なので私だったら旦那に立っててもらうとかしますけどね😅荷物置くのは良くないですよね!

s

妊婦が立ってたら受付の方とかが気を使って譲ってくれるよううながしてくれるとこもあります。それか張り紙がしてあると思います。私の病院は混雑時は譲って下さいと張り紙してありました。それに気づかず座ってる方もいるし、気づいてるのに座ってる方は論外ですね。😅

ちっち

男性は立てって思いますが、高校生だから立てとは思わないです😅
もしかしたらその高校生も妊婦さんかもしれませんし💧
妊娠じゃなくても生理痛が酷かったりPMSが酷い子かもしれませんし💦

混んでるのに椅子に荷物置く人も意味わからないですね😅
わたしだったら、ここいいですかー?って荷物どけさせて座ります(笑)

まめも

産婦人科で座ってる男性、私もかなり違和感あります…。
付き添いは羨ましいなぁなんて思うんですが、座れないお腹の大きな妊婦さんがいるのに気付かないのか知らんぷりなのか…。女性の方も何も言わない、とかだとモヤっとしてしまいますね💦

ガメラ

私も経験あります!えー😑?って思った私も心狭いです😂男性が気づかないなら、一緒に来た奥さんが言うべきじゃない😑?って思っちゃいます😂

わわわ

私も妊娠中何度もそういう場面に遭遇し、そう思いました!付き添いの旦那さんやお母さんは座ってて、検診の妊婦さんは立ってたり…自分の妻・子供だけしか目に入ってないの?と何度も思いました💦
心狭くないですよ!妊娠したことある人ならみんな思うと思います!席を譲れる男の人なんて、あんまりいないんじゃないですかね💦

ゆっこっこ

いますよねー。
付き添いは、いいなと思いましたが、座ってウトウトしている旦那さんとかいましたよ。
産科の前の椅子に座れなかった時は、ウロウロしていたり、婦人科の方の椅子に座ったりしていました。

男性は同じように思いますね。
でも、高校生は思わないです。
婦人科ですよね?
下腹部が痛いこともあるだろうし、
高校生でも妊娠してることあるだろうし、、、

男子高生のことだったらすみません😊✨

よく見かけますよね!通ってた産院では看護師さんが何度も立たせに行ってましたよ笑

その程度の男なんだなーて思っちゃいますよね。気が利かない旦那さんで奥さん大変だろうなあ