※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

初節句を2/24にずらし、お食い初めと同日に祝うことは可能でしょうか?3/3は友人の結婚式で別日に確定。義父母への負担も考慮。同じ日にお祝いする方いますか?

連続の相談になります💦

娘の初節句を3/3ではなく
1週間前の2/24にずらそうとおもっているのですが
お食い初めの日にちが2/16で近いので
同日にいっぺんにお祝いするのはだめですか😵💦?

・3/3は遠方に嫁ぐ友人の結婚式に出席するため
別日にずらすことは確定
・義父母がくるのに車で1時間半ほどかかるので
何回も来てもらうのは少し心苦しい

他のお祝いごとなどでも
一緒にお祝いしたよ!って方いらっしゃいますか??
または娘とお誕生日近い方、
どのように予定されていますか😵?

コメント

♡mama♡

全く問題ないと思います😊✨

はな

いいと思います!

うちは4月末産まれなので、来年のお誕生と初節句を一緒にやるつもりです!

りぃ

お食い初めとあわせてでいいと思いますよー!

うちは1月生まれの長男のときはお食い初めと初節句一緒にしたし、2月生まれの長女はお宮参りと一緒に軽くでした。


冬場ですし、体調も心配ですし、一回体調崩すと予防接種とかもタイミング難しいですから、わざわざわけなくてもいーかなって思いますw

ひろ

2月生まれの息子は、初節句とお食い初め同時にしましたよ😊

もぐ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
みなさんも一緒にやるとのことなので
わたしもそうしようと思います☺️
ご回答ありがとうございました✨