※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反…

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

みなさんの旦那様のお子さん溺愛エピソードを教えてください(^^)

うちは「チミはどうしてそんなに可愛いんでちゅか!」と毎日デレデレ頬ずり&ハグ。

ウンチを替えるときは「今日も立派なうんち!チミはなんて健康な子なんでちゅか!すごいでちゅね!」

娘が少し利口なことをやると「なんて賢いんだチミは!天才や天才やー!」

ごはんを笑顔でモグモグしていると「チミはごはんの天才や!しゅごい!天才!天才や!」

そして暇さえあれば、娘の尻を追いかけています。
娘がゴロゴロすると一緒にゴロゴロ。
娘がテクテク歩くとついていく。。

保育参観などの保育園のイベントでは、普段見ない我が子の姿にうっすら涙。

病気をすると「ちゅらいなーちゅらいなー😭」とずっと抱っこしてます。

元々愛情深い人でしたが、こんなに娘を愛するようになるとは思っていませんでした。
でもかなり助かっています(笑)

・・・・・

みなさんは、ご主人がお子さんに対してする意外な言葉や行動はありましたか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★🔍検索窓で「今日のイチオシ」または「ママリ公式」と検索していただくと、過去にママリ公式アカウントが取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

匿名希望

うちの旦那も赤ちゃん言葉で息子をあやしてくれます!
2歳になった今も、イヤイヤ期真っ只中で
息子は毎日ワガママ放題ですが
うわ!◯◯くんかっこいいねー!!!とおだてたり
しゅごいなー!!パチパチ!!と過剰に褒めたり
私には全くできないので本当に助かってます!笑

うりうりお

でちゅ、とか一生使うことのない旦那です。
言葉かけは通常のお父さんより断然少ないですが、ものすごく娘を愛しく思っていることはちょいちょい伝わります🤔

私はよく娘に「君は本当にかわいいね〜💓」と言っているのですが、旦那はそれを見て「あんまり可愛い可愛い言ってるとナルシストになっちゃう!」と言っていました。
が、最近は旦那も無意識に「○○ちゃん可愛い〜💓」と目を細めてデレデレしています😑

くまのプー

娘にキュンとしているそうで、こんな可愛い子いる〜?とよく言ってます☺️
パパと言ってほしくてパーパ!パーパと教え込んでいますが娘はまだマーマーとしか言えず悔しがっています。笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちの旦那と一緒です!笑
    パパって言って欲しいみたいで、教えこんでます😂
    このまえたまたま「パパ」と言えて、「え?すごいじゃん!何が欲しい?任天堂スイッチ?」と、バカなやり取りしてました笑笑

• 12月25日
ちゃま

素敵な、ご主人ですね✨
いいな😄

ヨッシー

私が息子のことを世界一可愛いわぁと言ったら、「世界一とは思わんけど、息子より可愛い子はまだ見たことないわ」と♡
こんなこと言うなんて、ビックリ!!!

amay

主人も子供が生まれて変わりましたが、一番は私の父が可愛い可愛い言ってくれるのが本当にびっくりで、私たちが子供の頃からは全く想像出来ないです😳

えみこす

うちは息子ですが、帰宅すると必ず頬ずり、チュー、頭の香りを嗅いでます😊🧡

もいちゃん

旦那は割とクールなタイプで、赤ちゃん言葉はまだ聞いたことありませんが、毎日夜ご飯作ってる間全力で遊んでくれてます😂
男性ならではのダイナミックな遊び方に息子も喜んでいますが、いつの間にかいつも泣かれています笑

なー

「女の人は子供を産むとイライラしたりするホルモンとか愛情のホルモンでるって聞くけど、俺もなんかホルモン出てると思う。だって娘ちゃんを見るとこのへん(胸の辺り)がギュウってなんねん...」

と真剣に悩んでたとき、本気で爆笑しました😅

娘を追い回す姿はレッツゴーピカチュウのようです😅

アリス

私の旦那は只今下の長女にデレデレ中です💦
こっちが引くほど…
音楽が聞こえると、長女なりのリズムで踊りだすのでそれがとても可愛くて…💕
あと、少し喋るようになったので、パーパ〜💕と言って抱っこをせがむ姿も可愛いらしく…
旦那と私は顔面崩壊にあいます💕
上二人のお兄ちゃん達にはない仕草に夫婦共々メロメロになってます😍
このままパパっ子になってくれる事を祈ります(^^)

「ほんま、うちの子は特別可愛いと思うで!モデルいけるって!」ってよく言います😂
他の親もそれ思ってるから✋笑
世の中の親は皆我が子が一番です✨✨

りんご

素敵です!!
うちの主人は子どもが生まれる前は、子どもが苦手と言っていました。
いざ生まれると、『赤ちゃんてみんなこんなに可愛いの?』とニヤニヤしてます。
娘が主人を見て笑うと、『パパ好きね~』とまたニヤニヤしてます☺️

猫がさわりたい

みなさんのお子さん、きっと可愛いんですね!😁

うちの子も負けません!!
今しか「可愛い!!」って言えないと思うので、ずっと「世界一可愛い!」と言ってます♥️

旦那や長男に見せられないです笑

旦那はわりと表現に乏しく、赤ちゃん言葉とかは使いませんが、うんちでもおむつ替えたり、お風呂もいれたり散歩に連れて言ってくれます。最近は抱っこするときに「よいちょ」と言ってました😋

北のあひる

息子に笑いかけられたりするとたまに泣きそうになってます🤣
夫が泣くと私も泣いちゃいます😂
唇を素早く動かしてオデコとかに連続チューしたり、声を掛けられたりすると悶えたりしてます😂
夫の子どもに対する対応でもっと好きになりました😍

キナ

素敵なパパがいっぱい😝
うちも娘がすりすりしてくるのが嬉しいらしく、仕事前、後、二人でフロアで遊んでます。その愛情がチョットは欲しいと思ってるママがここに😅

みなみ

「どうしてそんなにかわいいの~?」っていっつも言ってます 笑
「こんなにかわいいのは自分の子だからかなぁ?」って私に言ってきます(^^)d
お互い、どちらかというと子供好きではないので、自分のこどもがこんなにかわいいのに2人で驚いてます(o^-^o)

もっけ

うちの父がそぉですが、男親は最初の子特に女の子は溺愛すると聞きましたよ(^^)
もともと愛情深い人なら余計かな(^^)

姉・兄・私の順番ですが…
姉に対してだけは、父は特別怒ったり・心配したり・手助けしたり凄いですよ💦
兄と私には普通くらいの興味だと思います(^^)

れい

うちはそこまで、ではないけど仕事が忙しく一緒に入れる時間が短いのもあって優しすぎる位です。
最近色々出来ることも増えてきたからお願いしたり、気分がいいと息子が色々手伝ってくれるので久しぶりに一昨日1日一緒にいてそんなことも出来るだね!凄いなぁっって褒めまくってました。

ななな

寝言で娘の名前を言っていたときは嬉しくなりました😄
普段、感情をあまり出さない旦那さんなので(笑)

k

う、羨ましい。°(°´ω`°)°。

うちの旦那もなかなかかわいがっておもしろいあやし方してくれるけど、赤ちゃん言葉は使わないなぁ‥

ほのママ

うちは、たまちゃんのお父さん並みにカメラで娘を撮りまくります。
ビデオカメラももちろん併用しており旅行だの誕生日会だのちょっと広めの公園に行くときも意気込んで撮影に臨んでおります 笑
「可愛いね〜 可愛いね〜」普段クールな旦那がこの時はめっちゃ笑顔になって変態のようです(ごめんね)笑

ありがたいけどそんな機材持つより娘抱っこせい!と思います😂

ゆうたお

息子ですが、毎日何度も「可愛すぎる!俺と結婚して!」とプロポーズしています。笑

こっとん様

見た目は色黒マッチョおかま野郎なんですが、意外と綺麗好きで子どもが産まれて余計に神経質になりましたw

休みの日は離乳食も作ってくれたりしてました!
料理は作れるけど嫌いなタイプで、独身の時はお菓子で夕飯済ませたりするぐらいの料理嫌いだったのでビックリですw

次女がまだ1歳ならない赤ちゃんの時に旦那に任せて、私と長女だけで沖縄に3泊してきた事もあります。
その間の洗濯、掃除、次女の離乳食作りももちろん旦那。
ついでに1週間分の離乳食冷凍ストックも作って置いててくれました。
魚と野菜たっぷり👏🏻
元々夜泣きにも気付いて起きてあやしたりミルクあげたりしてた旦那なので、安心して任せられました!
なのでたまに旦那に2人任せて私は飲みに行ったりしてますw

旦那の父親は超亭主関白で、日頃から母親にDV。
母親は血だらけになってヘリで運ばれた事もあったようです
小さい頃も義両親2人ともパチンコ打ってその間旦那たち兄弟はパチンコ屋の休憩所に放置されてたような環境で育ってきた旦那です。
そんな良いとは言えない環境で育った旦那ですが、とてもいい父親になってます。
反面教師ぶりが凄いです。

予防接種や皮膚科などにもひとりで二人抱えて連れて行ってくれるし本当助かります。
普段遊びに行ったり飲みに行ったりもしません。
会社のBBQや社員旅行など参加しないといけないやつは行きますが、必ず子どもも連れて行ってくれます!

結婚前はパチンコ行きたいからと仕事バックれたり、現場ですぐ喧嘩して帰ってきたりとかしてたようななかなかのポンコツ野郎でしたが、すごく変わりました。
子どもの教育資金や老後の貯金をするためにすごく頑張ってます。
今では足の指骨折しても仕事休みませんww 鳶なのにw
昼夜睡眠も取らずに仕事してます。
26日中33勤とかしてます。

早く帰ってこれたら必ず散歩連れて行くし、子ども達が散歩中抱っこ抱っこでグズると家まで2人抱っこして歩いてくれますw
家につくと、は〜重かった〜!腕パンパン!いい筋トレになった!とか言ってましたw

ろなママ

羨ましすぎる‼️
うちは3歳の娘が元気過ぎて
その度にうるさいんだよ‼️とか怒鳴ってます
自分の気分次第であやすので止めてもらいたい( ´△`)

• まるこ

まるこ

うちの人と一緒です💔
    自分が疲れてたり眠いときは何もしないor口で怒るだけ。
    都合のいい時だけいいパパ面、ほんま苛つきます‼
    投稿者さんのご主人みたいに溺愛するならとことんしてほしい🤣

• 12月25日
しい

旦那さん可愛い~😂💕