※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反…

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

やっと。。。。。。後1時間で正産期ーーー‼‼‼🙌💓


長かった😩💦

ほんっまに今回は正産期まで色々あり過ぎた😩

精神的にかなりヤラれ続けた😩💧


なんとか正産期までもってくれて良かった😫

ほんっまに良かった😫

三郎よ。ありがとう。ママの祈り聞いてくれて😭


産まれて来たらめっちゃチュッチュしたるからな😚❤️


だから。。。だから。。。やっと言える🙌

『はよ産まれておいで😊お兄ちゃんが首長ーくして君に会えるのを楽しみにしてるよ🙌❤️』

・・・・・

みなさんは、正産期などの妊娠中のターニングポイントで思ったことや感じたことはありましたか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★🔍検索窓で「今日のイチオシ」または「ママリ公式」と検索していただくと、過去にママリ公式アカウントが取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はるか

懐かしいです!!
わたしも2人目のとき、安定期でも子宮頸管が15ミリしかないのに上の子の育児もあって精神的にやられてましたが…
正産期に入った時の嬉しさは今でも忘れられません☺️💓
経産婦ならではの悩みもあったなって感じてます!
無事にご出産されますように👏🏻💓

しろ

私も正産期待ち遠しかったです。
初めて授かった子を流産してしまったので再び授かれた時は病院に幾度にドキドキしてました。

もいちゃん

気持ちすごく分かります!!

私も8ヶ月の時に切迫早産と言われてずっと自宅安静生活してたので正産期が待ち遠しくて待ち遠しくて…
37週目突入するまで指折り数えてました😭✨

結局予定日プラス3日までゆっくりお腹の中を満喫してから産まれてきてくれた息子に毎日チュッチュしてます😚❤️

あんみつ

私も早く37週来ないかなと待ちわびています。。。
19週から自宅安静😢 少し立ち上がると旦那には「動くな!!」と言われて💨 トイレには行かせてよ。。。

あー(>_<)後2週間ー 早く過ぎてくれー!!!

みーな

懐かしい😂今でも思い出して涙することもあります😂あの辛さ苦しさを💦💦

6週から始まった悪阻が終わらずずーっと寝ても起きても気持ち悪い船酔い状態、意味のわからない喉悪阻だったので常に首を絞められている感じで苦しく、それはもう地獄を味わっていました!
とにかく早く出てきてくれーと思っていました😂

正産期にようやく入り、今か今かと長い1日を耐えていましたが、産まれたのは予定日より後でした💦

産まれた瞬間に悪阻が終わり、約10ヶ月ぶりに普通の状態に戻り、テンションマックス!
産後初めての食事は美味しかった❤️

と辛い悪阻自慢になってしまいましたが、1年以上経った今もトラウマとして残るほどの経験でした😱

産まれてきてくれた息子は天使のように可愛くてあの辛い悪阻耐えた甲斐があったなーと思います😇♥︎

ちょめ

わかります!
めちゃめちゃわかります!

私は妊娠5ヶ月の時に切迫早産に
なってそれからずーと自宅安静😣
何も出来ずひたすら寝てるだけ
どんなに正産期が待ち遠しかったか😫

37週になって動けるように
なって産まれても大丈夫ってなった時は
嬉しすぎました😂

結局なかなか産まれず予定日1週間前に
産まれてきてくれました❤️

はりー

30週で全前置胎盤と診断され、いつ出血がくるかとヒヤヒヤしながらの日々の生活…

週が重なるごとに「ここまでくればもう万が一出てきても助かるかな」とか「ここまできたら呼吸器つけなくても大丈夫かな」とか赤ちゃんの成長を信じて過ごしてました。

結果的に37週ギリギリ越えずに早産になってしまったけど、少し保育器に入っただけで、一緒に退院することができました✨

娘よ、無事に産まれてきてくれてありがとー!

ふうら

おめでとう!!よかった、本当に良かった!もう生まれているでしょうが、未来の同じ想いのお母さん達の励みになります😃

はじめてのママリ🔰

私は切迫早産になったので34wから入院して、なんとか37wまで持たせたって感じだったので、入院中毎日辛かったのを覚えてます😳💦
お腹に向かって、一緒に頑張ろうね~って言ったり、寝たきりの入院生活が辛くて時々泣きながらお腹さすったりしたとき、ポコッと動くとお返事してくれたんだな~って思って頑張れました😭✨

あねこ

私は予定日3週間前に破水。
産院ついた途端、みるみるうちにお産が進み、助産師さんに何がなんでも日付越してから息んで頑張って!
と言われていましたが、日付越して0時59分初産なのに3時間52分で出産。
あまりの安産でしかもギリギリ生産期もう言うことなしでした☺

ミニマム

おめでとうございます😆💕✨
私も妊娠7ヶ月で切迫早産で緊急入院
2ヶ月半ベットの上での安静生活でした❗
今では寝たきり生活が恋しいほど息子は元気で大変です🎵
でも無事に産めたことがうれしいです❤

4kidsmama

おめでとうございます💓
ほんと色々あると生産期まで長いですよね😭
私も4人目切迫早産で21wから自宅安静で薬の副作用に毎日毎日悩まされてました、、、、、
34w頃から恥骨痛が凄くて立つのも恥骨にヒビが入ってるんじゃ無いかって位痛すぎて時間がかかり寝返りすら起きてしまい寝不足&痛み&薬の副作用で早く生産期になってーってずっと思ってました。
遠くに離れた親が2ヶ月も側で手伝ってくれてほんとに親のありがたみももっと知りましたし産まれた時は開放感と愛おしさで幸せすぎました💓

あと少しで可愛い我が子に出会えますね❤️息子さんもお母さんも楽しみですね😍

めーこ☆

お疲れ様でした🤣✨
可愛い赤ちゃんに会えましたかね?
お兄ちゃんもきっと大喜びですね😂✨

私は、不妊治療でようやく授かりましたが、判定後すぐに出血し自宅安静→大出血(切迫流産)し入院→自宅安静→張りと頸管が短くなり切迫早産と診断→内服で自宅安静…
正期産入るまでずーっと安静で、37w入ったらすぐ産まれちゃうよと言われたが、41w超えても産まれず(笑)
産まれるまで不安な毎日でしたが、産まれてからは毎日幸せな時間を過ごしてます😍💓
諦めないで良かった😂