※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
産婦人科・小児科

新潟市で産科を探しています。子宮頸管の長さや入院基準について知りたいです。第二子も考えているので、おすすめの病院を教えてください。

新潟市東区、江南区、中央区で、良い産科教えてください。☺️以前は東区のHクリニックで出産しました。
24週くらいから、お腹の張りが続いてたけれど、少しして治るなら大丈夫、大丈夫と言われ、夜勤もやっていいし生活は普通でいい!と。仕事で、オムツ交換等1人でしてました!
30週すぎに、子宮頸管が1.7センチでしたが、普通に働きました。お腹張って、痛くて立ち止まり、治ったら歩き出すって感じでした。結局夜間もずっと張りが続き健診以外で診察に行き、32週で、1.2センチで入院になり、36週で産みました。(1.5センチきったら入院なんだと言われました。)
子宮頸管長が何センチきったら入院や、自宅安静が普通なんでしょうか。?週数にもよると思いますが…
ずっとお腹が張ってるって言ってるのにもっと何かなかったのかなと、疑問が消えません…
あ、ウテメリンは早々に飲んでましたが、あんまり効果はなかったです。
切迫だった方、何センチきって入院でしたか?または自宅安静でしたか?
病院によって基準が違うのかもしれません、
第二子も考えてるので良いおすすめの病院があれば教えてください😭

コメント

東京都に住んでるんでおすすめの病院はわかりませんが
26週のときに頸管長が2.7cmで入院しました
その後34週のときに、頸管長1.8cmで入院…。
子宮口も開きかけていたんで…

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!
    2.7センチでも、入院するのですね!!

• 12月17日

退会ユーザー

26週の時は4せんちはほしいみたいで…

• 12月17日
  • じゅり

じゅり

先生の考え方で違うんですね…26週で、2.6センチでした!

• 12月17日
ぽむ

中央区なら断然ロイヤルハートがおすすめです!値段もロイヤルですが(笑)
1人目ロイヤル、引っ越した都合で2人目新津産婦人科でしたが…
3人目あるとしたらロイヤルに戻りたいかなぁって思いました(´・ω・`)遠くなってしまうんですが(笑)
新津は先生との相性もあると思います。加藤先生だと待ち時間長いので織田先生の日に行ってました。淡白な感じで必要最低限の会話のみでした。
私の場合は赤ちゃんの健康状態が分かればそれで良かったので別に気になりませんでしたが、気になる方は「なんだこの先生!」ってなるかもしれません(´・ω・`)
エコーは助産師さんが丁寧にしてくれて、先生の診察はサッと見て終わりでした。
長男も次男も予定日超過で産まれたので切迫に関しては分からなくてすみません💦

• じゅり

じゅり

ロイヤルの意見も聞きたかったのでコメントありがとうございます!ロイヤルは値段もロイヤル!?どれくらい差額があるんですか??また、先生は話をしっかり聞いてくれる、
    質問しやすい方ですか?ロイヤルは15分くらいで、いけると思うので気になります😼

• 12月18日
  • ぽむ

ぽむ

長男(ロイヤル出産)は10日超過で土曜にバルーン挿入、日曜の朝方に産まれたので処置費+土日+夜間だったので高かったのかな?と言うところもありますが…💦助成金+12万くらいでした。
    でも食事は3食とも部屋食でしたしパジャマも新生児の服もタオルもレンタルできました!シャワールームは確か2つで、シャンプーも置いてありました。先生は優しい雰囲気です。毎回なにか分からないことや不安なことありますか?と聞いてくれました。
    次男(新津産婦人科出産)も予定日超過でしたが月曜に促進剤始めてその日の夕方頃産まれました。確か金曜か土曜に退院したので土日料金もかかりませんでした。助成金+7万くらいでした。
    部屋にシャワールーム付いてたのは良かったんですが、パジャマ、タオル、シャンプー等、ドライヤー自前でした。
    よく吐き戻す子だったので母子ともに服汚しまくってたのでちょっと大変でした(´・ω・`)

• 12月18日
さら

2人目を中央区の渡辺記念クリニックで無痛分娩で出産しました。この病院は40mmを切ったら切迫だから安静にしてね、20mmを切ったら入院ですとのことでした。
私も26週頃だったか、35mmになり張り止めのお薬を飲みながら仕事しました。安静にねとは言われるものの休みなさい、と診断書をもらえるわけではなかったので…そして結局33週で13mmになってしまい入院し、37週での出産でした。
私は1人目を市外の病院で出産したときは頚管長はほとんど測らず、切迫と言われたこともなかったので、切迫早産って病院や先生の考え方によるのかなーと感じました💦
そして無痛分娩は身体の回復が全然違うので、2人目でしたら断然オススメします👍✨‼

• じゅり

じゅり

ありがとうこざいます!
    先生の考え方で違うんですね。頚管長計らない病院があるのもびっくりしました!!
    無痛分娩は全く、痛くないですか?検討してみます!ありがとうございました!!

• 12月17日
  • さら

さら

全く痛くないわけじゃなかったです😅子宮口全開近くから痛くなり始め、産む時はさすがに腰がズーンでした💦
    でも何時間も陣痛で苦しむことはないから体力の消耗はないし、麻酔しないよりは全然マシでした。
    手出し10万くらいだったので、ぜひ検討してみてください☺️✨

• 12月17日
ハイジ

1人目はHクリニックで
2人目3人目は1番近い江南区の新津産婦人科でした。
先生が3人くらいいるので
加藤先生は親切で話をちゃんと聞いてくれるし帝王切開とかの評判が良く
予約しても2.3時間待ちです。
あとの先生はハイハイーって流されるだけ💦
私も良くお腹は張って
安静はあったけど3人とも予定超過だったし切迫のことは分からないですが
Hクリニックの方が設備が整ってて良かったですよ✨
先生はイマイチでした😅

• じゅり

じゅり

新津産婦人科の先生によって全然対応が違うって噂よくききます!笑
    2.3時間は座って入れませんよね、、(TT)
    Hクリニックは先生がほんとに淡白でしたよね。産後のエステなどは凄く良かったですが。。陣痛中はひとりぽつんと残された記憶しかありません。それもすこし嫌な思い出でもあります。
    ありがとうございました!

• 12月17日
  • ハイジ

ハイジ

新津産婦人科も陣痛中、ひとりポツンでしたよ😅
    コールしても誰も来ないし
    陣痛分娩室はTVもなく手術室みたいで器具が丸見えで落ち着けなかったし
    無駄に広く感じました。
    産んだ後、次の人が来るから移動してと言われてすぐには起き上がれず
    やっと大部屋に移動しましたが
    隣の人との距離が近いし狭くて狭くて
    個室に移ったけどやっぱり狭くて旦那が座る場所がない😅
    シャワールームはあるけどタオルもシャンプーもなく洗面所にバンドソープもなくて
    持ち物には書いてなかったから持って来なかったし
    入ってもいいよ!!って言われても
    旦那が持ってきてくれるまで入れなかったです😅
    Hクリニックは服とかタオルもレンタルだったし荷物が少なくて楽でした
    個室も広く陣痛中もTVで気を紛らわせたしHクリニックの方が過ごしやすいと思いましたね😅

• 12月17日
  • じゅり

じゅり

すいません
    ↓のコメントに、返信してしまったみたいです。。

• 12月17日
うみんこ

エンゼルマザー で第二子第三子は出産しました。
第三子の時に切迫早産で自宅安静でした。27週で子宮頸管23ミリでした。ウテメリンは1日4回でした。
先生も助産師さんも親切なので良かったのですが予約しても待ち時間が長く悪阻の時は座っているのも辛かったので大変でした。

• じゅり

じゅり

23ミリで、安静だったんですね。27週で、23ミリだと短いですね(TT)💦先生、助産師さんが親切なのは良いですね!!Hクリニックは予約したら会計まで30分しか、かからないこともありその点は良かったですが、、悩みます!!
    ありがとうございます!

• 12月17日
じゅり

新津産婦人科は、建物も新しいし、最新的なのかと思っていましたが、びっくりです!!
分娩室が手術室みたいだと嫌ですね(TT)なにかと不便があるみたいで、それとくらべると、不便なく過ごせた印象ではありましたね!!
新津産婦人科検討してましたがそれを聞くと候補から外れそうです!
詳しく教えていただきありがとうございました!

るる

新津産婦人科クリニックで妊娠30週から通いました。
前の産婦人科でお腹の張りがあって、ウテメリンを1日3錠だしてもらってました。
新津産婦人科クリニックで子宮頸長27㎜で仕事は、何されてるか?聞かれて立ち仕事です。と言ったら休業しなさい。と言われてすぐに診断書を書いてもらい、そのまま出産まで休みました。
その後、1週間に1回、子宮頸長の長さ見てもらい、1日8錠飲んでました。

新津産婦人科クリニックの先生は、あっさりしてましたが、私は、気になりませんでした。
助産師外来で色々、聞けたので…

部屋は、狭く感じませんでした。
訪問客の人は、部屋、いいねぇ。って 言ってくれましたよ☺️

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます!!
    切迫の貴重なご意見嬉しいです!!
    27ミリですぐに診断書を書いてくれる先生なら安心できますよね!(^ν^)
    建物がマンションみたいな大きさなので、部屋はたくさんありそうですよね。

• 12月18日