※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

出産時の準備で、キャリーケースかボストンバッグか迷っています。冬場入院時に必要な持ち物や不要だったものを教えてください。

妊娠36週目です。
出産時の入院準備をしていたのですが、バッグをボストンにするかキャリーケースにするか迷ってます。

キャリーケースとボストンバッグ、または他のバッグどれに入院時の着替えなど入れて持っていかれましたか??
又、冬場入院の方でこれ持って行ってよかった!と思うもの、いらなかったなと思うものございましたら教えて頂けると幸いです。

コメント

ママ

私はボストンバッグに入れました😀
入らない物は他のバッグに入れます!

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ボストンバッグで行きました😙

私的にはマスクが必需品でした!!
陣痛のときに痛すぎて口呼吸してたら喉が乾燥してしまって😅
なので、寝る時や部屋にいるときはマスクしてました!あとのど飴舐めたり🍬

親族以外の来客の時もスッピン隠しにもなるので良いですよ🤣‪𐤔𐤔‬

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

別の手持ちバックにすぐに取り出せた方が良い母子手帳やお財布iPhone等入れて持っていきました😘

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

二週間前に出産しました。私はボストンや大きめのトートバッグに着替えなどを入れていきました。キャリーケースも考えましたが、キャリーだと床にしか置けないのと、出し入れの際に場所をとるので、入院した個室の大きさによってはスペースがないかもしれません。(母子同室ならベビーベッド?も入りますし)結果的には、どこにでも置けるボストンバッグの方が便利でした!
個人的に持って行ってよかったのは、長めの靴下とすぐに羽織れるもの(パーカーやカーディガン)ですかね。あとは円座クッションがあれば良かったかな〜とも思いました!産後すぐはおしりが痛すぎてまともに座れなかったので。笑

rms

一人目のときはボストンバッグでしたが、
二人目は自分一人の時でも運べるようにキャリーにしました!!
陣痛来てるのに重たい荷物運ぶのしんどいなと思ったので😂💦
一人目が冬ではないのですが3月始めでまだ寒かったので
暖かめの靴下とかあると良かったです!
あと部屋乾燥するのでリップクリームや乳液などですの保湿剤必須です!!😫

ちゃ

ボストンでいきます。
産後はむくむから、メディキュット。産後に興奮して眠れないときのために、蒸気アイマスク、アロマでリラックスできます。
無印のフック付き旅行ポーチ。ペンやスマホなど細々したものを入れて、ベッドの柵に吊るすと便利です。

パンダ

沢山の回答ありがとうございます!
ボストンバッグという方が多いのでボストンバッグ+陣痛用にトートバッグにすることにしました!

又、沢山のあったら便利な物!も検討して入れたいと思います(*^^*)