※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
子育て・グッズ

子供の長靴のサイズについて、13センチではきついし14センチは抜けやすい。13〜13.5かと思いつつ、絞れる長靴も返品を考えている。何センチの長靴が適切でしょうか?

子供の長靴のサイズ

2才で普通の靴は13センチを履いています。
冬用に長靴を買おうと思うのですが13.5などのサイズがなく13だとちょうど良すぎて足首のあたりがきついような気もするし、14センチだとスポッと抜けてしまいそうで心配だな〜って感じで、
でも結局14センチを買いましたがやはり抱っこしてると抜け落ちてしまいます💦

基本はあんよしてますがまだまだ抱っこすることが多いのでやはり長靴ではなくテープで留めるタイプのブーツにするべきだったのでしょうか?

それともやはり13センチを買うべきだったのでしょうか?

普通にイオンなどの靴屋さんには子供の靴を測れるのが置いてなくて正確なサイズがわかりません。
ただ普通の靴は13でちょうどいいので13〜13.5かと思うのですが...
中敷などを入れて長靴を再度履かせてみましたが、
紐をキュッとして絞れるようになっているのですが、それの調子もイマイチ良くなくてちゃんと絞れる時と絞れなくて緩くなってしまう時とあり、数回履かせてしまったのですが返品しようかとも思っているのですがやはりダメでしょうか?

この場合何センチの長靴を買うべきですか?

写真の長靴を買いましたが絞るとこが調子悪いです。
何回かやって出来る時とできない時とあります💦

コメント

ちー1130

何回か履かせているなら返品はダメだと思いますが絞りが上手く出来ないのは不良品ってことも考えられますよね💧メーカーに直接問い合わせてみてはどうでしょうか?

それか少し厚めの靴下を履かせるのはどうでしょうか?子供用でもモコモコ靴下売ってますし。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね〜💦やはり中敷でもう少し調整してみようかと思います💦ああいう絞りがない長靴も多数あるのであれはないものだと思って足のサイズを調整して履かせればなんとかいい感じになるかもしれませんよね。
    いま一枚しか入れてないので、もう一枚つま先の方だけでもさらに中敷入れてみようかなと思います!

• 12月17日
❤︎り❤︎え❤︎

屋内で試し履きなら可能かと思いますが、1度 屋外で履かれたのなら無理だと思います。
分厚い靴下を履かせてみる。
14cmに成長するまで取っておく。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね〜!たしかに返品は厳しそうです!ちょっと色々策を考えてみます!!

• 12月17日