※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。病院に行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらごめんなさい(>_<)

もうすぐ生後7ヶ月です。昨日の夜くらいから鼻の奥の方からズーズー音がしてて、目で見える部分の鼻掃除はしたのですが、それでもダメそうで(>_<)

夜中は苦しかったみたいで熟睡できず1時間おきに目覚めてました
完母ですが、おっぱいを飲むのも苦しいみたいでほとんど飲めず、鼻呼吸するとズズズーってなって、むせます

鼻水吸引器を持っていないので今日買いに行くつもりではいたのですが、皆さんだったら病院行かれますか?それとも自宅で様子みますか?

ちなみに機嫌はいつも通りよくて、熱もないです。
ただおっぱいもよく飲めないし、呼吸がしずらそうでそれをみてるのが辛くて(>_<)みなさんアドバイスお願いします🙇‍♀️!!!

コメント

みさ

鼻が苦しそうで眠れなかったり、飲みが悪かったりするなら、耳鼻科に連れて行きます!鼻吸いだけで通ってるお子さんも結構いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにお返事ありがとうございます😭
    耳鼻科ですね!今日連れていこうと思います😢!!

• 12月17日

たかが鼻水、されど鼻水?
ってことで使い方間違ってると思いますが😂
病院連れて行きます❗
そのままにして鼻水が耳に流れて中耳炎になったり悪化するのが怖いですから💦
呼吸つらそうなら尚更医者に見せた方がいいと思います😅
うちの子も今日、鼻水だけ吸引させに行きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!中耳炎になったらもっと可哀想なので、今日病院連れていこうと思います(>_<)!!耳鼻科で大丈夫ですかね…😢?

• 12月17日

退会ユーザー

そうです!耳鼻科に行ってみて下さい😊
    なんでも耳鼻に繋がってるので、小さいうちは目以外は耳鼻科に行った方がいいと思います✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました(>_<)!では耳鼻科に連れていこうと思います!!朝のお忙しい時間2ありがとうございます😭✨

• 12月17日
yyy

耳鼻科に行って鼻を吸ってもらうといいですよ( ˆ ˆ )/♡鼻吸い器は口で吸うタイプよりチュチュベビーのスポイトの鼻吸い器が私はオススメです!
口で吸うタイプだとお母さんも風邪ひいちゃいますからね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨耳鼻科に連れていこうと思います!チュチュベビーですね!お店デ見てみようと思います😊✨

• 12月17日

質問の答えにならないかもしれませんが、鼻吸い器、持っておくと便利ですよ!鼻ズーズーいっていたら、すぐ取ってスッキリさせてます!嫌がりますけど💦
私はメルシーポットを持っています!1万以上しますけど、これから数年間使うと考えたら安い買い物です!携帯用のハンディタイプも持っていますが、比べ物になりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻吸い器、今日買いに行く予定です♪高くてもよく使えるならいいですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 12月17日
ここまま

今うちの子も同じ症状で
近くに耳鼻科がないので
午後に小児科さんに行く予定です🙋‍♀️

本人はすこぶる元気なのですが、
おっぱいが飲み辛そうで
全然寝れなくて
凄く可哀想です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと可哀想ですよね(´._.`)代われるなら代わってあげたいです😢
    かかさんのお子さんも早く治るといいですね😢✨✨

• 12月17日
mimi

鼻水吸引器は電動がオススメです😊

メルシーポットを持っています
1万2.3千円?くらいですが、
手動より沢山吸えます

耳鼻科行っても
帰って来る頃にはまた鼻水出るので
電動1台あった方が便利です😊

娘は2歳半ですが
まだまだ使ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えるのであれば、高くても良さそうですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ今日買いに行こうと思います!ありがとうございます😊

• 12月17日