※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ
子育て・グッズ

下痢が続いており、お尻のかぶれがひどいです。薬の効果が心配で皮膚科での処方を検討中です。おむつかぶれの対策も教えて欲しいです。

先週の土曜から嘔吐下痢をし、調べた結果ノロウイルスでした😫
嘔吐は一日で治りましたが下痢がずっと続いております‥
最初は一日20回以上はしてましたが今は半分程度の回数と、おならが頻繁に有ります。うんちの量もだいぶ減りましたが下痢です。
病院で胃腸薬と、おしりが真っ赤にかぶれてるのでアズノールとゆう軟膏をもらいましたが効いてるのかどうなのか‥💧
メチャメチャ痛がってお風呂の時も泣き叫んでます‥
今はお尻拭きは使わずぬるま湯をスプレーに入れてお手製ウォシュレットをつくりガーゼで抑えながら処理してます。

お尻の薬は皮膚科で処方してもらったほうが良いでしょうか?
胃腸薬も病院で、処方した薬がなくなればビオフェルミン飲ませてと言われましたが効き目ゼロです。

同じような経験された方教えて下さい!
下痢はどれくらいで収まりましたか?
おむつかぶれの良い案あればホンマ教えて下さい😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんが胃腸炎で同じ感じです(><)
アズノールはちょっと赤くなったおむつかぶれくらいならいいですが、酷くなっている場合はなかなか治しきれないと思います(><)
うちは強めのステロイドをもらい、3日くらい一日に何度も塗り続けたら良くなりました!
良くなってからは、おむつかぶれの予防の意味も含めてアズノール塗ってます!
そしてうちも下痢は3週間くらいになりますが、まだ治りきりません…(´•ω•̥`)
同じくビオフェルミン処方されてますが、効いてる感じしませんよね(^^;)
本当、看病疲れしますよね…
お互い早く良くなりますように!!

• ぴすこ

ぴすこ

アズノールってひどいやつにはあんまり効かないですよね💧
    確かに水弾いてる感じはあるんですが^^;
    ステロイドですか(・・;)
    なるべく避けて通ってましたが効き目良いなら処方してもらおうかしら‥
    下痢が三週間!かわいそうに😫
    本人が一番痛くて苦労してるのは分かるんですが看病もつらいですね(笑)
    お互い頑張りましょー!

• 12月17日
ナツ花

ノロの場合、ウイルスが出るまでは下痢が続くので長いですよね😭😭
おばあちゃんの知恵袋的なことですが、おむつかぶれには緑茶がききますよー!
ぬるま湯で洗う→緑茶をちょんちょん→乾燥させてからお薬で保湿
次男が下痢でひどくかぶれたときも、緑茶はどんな薬より効果ありました!

• ぴすこ

ぴすこ

メチャメチャ長いです‥!
    まだ一週間ですが治る傾向がないので心が折れそうです(笑)
    緑茶ですか(゚д゚)!
    おばあちゃんが言うなら説得力大ですね🤔早速実践してみます!
    ありがとうございます😀

• 12月17日
にゃん3

オムツかぶれの場合小児科じゃなく、皮膚科が1番です。私も最初は小児科使ってても治らなくて皮膚科いったらすぐに落ち着きましたよ!下半身でもカビがはえるらしいですよ!我が子カビでした。女性でいうカンジタだそうです_| ̄|○

• ぴすこ

ぴすこ

小児科は皮膚専門じゃないから薬がまた違うらしいですね^^;
    カンジダ!やばい‥
    カビる前に病院いきます😅

• 12月17日
  • にゃん3

にゃん3

そうなんですよー薬の効き目全く違いましたよ皮膚科がいいですよ😭
    はやく軽いうちに😭我が子も急になりましたからね💦

• 12月19日