※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
妊娠・出産

次回の受診日が5w6dで心拍確認可能か聞きたいです。この日に母子手帳をもらえるかどうか知りたいです。

一般的に胎嚢→卵黄嚢→胎芽
の順番に確認していくんですか??
前回4w6dで胎嚢確認できて、次心拍確認なのかなと思っていて、年内に母子手帳貰えるつもりでいたら
先生にまだまだ先だよと言われました
次回の受診日が5w6dの日です。早ければ心拍確認できると思うのですが、この日に母子手帳貰ってきてと言われることはないですか?

コメント

まい

うちは9週で母子手帳もらって〜でした💦

あーちゃん

私は、9週目にのときに貰いにいきました!!それまでは、母子手帳のことは一切なにもいわれなかったです!

しわき

なかなかないと思います。
心拍確認できても、次の受診のときに止まってたりするし、9週の壁をこえないと流産の確率はとても高いですし。

はじめてのママリ🔰

病院や先生によるとは思いますが、7~8wくらいで受診して順調だった場合に母子手帳をもらう人が多い気がします(^^)

ママリ

私は1人目も2人目も心拍確認できた6w前半で母子手帳でしたよ。
やはり最低、心拍確認できてからですが、先生によって違うのかもしれません…

めぐすけ

私は心拍が2回確認できてからでした!
その頃に予定日が決まるので、心拍が確認できてからというよりは、予定日が決まってからのところが多いようです✨
8週目でもらってきてと言われました!

ピコピヨ

私は、1人目は8週でした。2人目は7週5日で、母子手帳もらってきてとののとで、早くて5週で心拍確認できたとしても、また2週間後に行くかと思います。

saa*

早く心拍確認できても、母子手帳は2回は心拍確認してからだと思います🙌

らら

心拍2回確認して
9週目の時に母子手帳交付でしたよ。

yu

病院によると思いますよ☺️
私は7w0dの時に心拍確認できて母子手帳取って来てと言われました!
ママリで見ていると二回心拍確認できてからというところや、一回心拍確認できてからというところとあるんだなと見ていて思いました😌でももしかしたら5w6dで心拍確認できてもまだ心拍もそんなにハッキリ聞こえないと思うのでもう一度心拍確認できてからの母子手帳かもしれませんね😉

大豆

私は5w4dで胎嚢で7w4dで心拍確認で母子手帳もらいました!
5wだとまだ確認は出来ないかなと思います😅

ぺこり

私は7週目で母子手帳もらいました!