※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるま
ココロ・悩み

鹿児島市谷山方面の呼吸器内科で、風邪から咳喘息になりかけている大人に適した先生を教えてください。治療期間が長くなるため、喘息治療に強い先生が望ましいです。

鹿児島市谷山方面で評判の呼吸器内科を教えてください!
大人で、風邪から咳喘息になりかけてる状態です。治療期間が長くなると思うので、喘息治療に強い先生だと、なおありがたいです。

コメント

ピコ

こんにちは。
宇宿ですが、栃木隆男クリニックはどうでしょう!鴨池生協にいらっしゃる頃から人気の先生でしたよ。
とても親身に聞いてくださる先生です~(^^)

• ぶどう

ぶどう

横からすみません。質問者では無いんですが…
    うちは、子供が喘息で谷山生協に月一で通ってます。予約してても、待ち時間長いし、薬までもらうと、2〜3時間待ちます。
    栃木隆男クリニックも、やはり人気だから待ち時間長いでしょうか?

• 12月17日
  • ピコ

ピコ

長いのは嫌ですよね😣💦
    私は鴨池生協の頃栃木先生で通っていて、去年?開業されてから遠くなり行けなくなってしまって待ち時間までは分からないんです😢すみません。

ただ、他の呼吸器内科でも鹿児島なら栃木先生をオススメされる事もあったので、受付に問い合せてみるのもいいかもしれませんよ☺️

• 12月17日
  • ぱるま

ぱるま

ありがとうございます。宇宿方面という手もありましたね🤔
    フルネームのクリニックってあまり見ないので、ものすごく印象に残ってます!
    評判の先生なんですね。検討してみます。

• 12月17日
twinママ

私は咳喘息で宇宿のふるたクリニックにかかったことあります。
待ち時間がそんなになく、吸入処方され数日後にはだいぶ楽になりました。2ヶ月くらいは吸入ずっとしてましたが、隣接の薬局の薬剤師さんもとても丁寧で印象がよかったです。

• ぱるま

ぱるま

私もどうやら咳喘息のようなんです…
    息が苦しい時があるので、待ち時間が少ないのは助かります!調べて検討させていただきます!

• 12月17日
  • twinママ

twinママ

治すには2~3ヵ月かかりますが、吸入したその日からだいぶ違ってくるので早めに行くのをオススメします。
    何週間も咳で寝れないとかキツいと思います…
    私が行く頃はまだ栃木先生のところはできてなかったですが、栃木先生は有名みたいで名前はよくききます。

• 12月18日