※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
ココロ・悩み

結婚式できず悩んでいる方いますか?未だに気になり、子供もできて経済的に難しいけど、一人で悲しいと感じる。同じ経験の方いますか?

結婚式したかったのにお金の関係で結婚式できなかった方、いらっしゃいますか?私は、未だに結婚式の話題が出るともやもやした気持ちになります。結婚式しなかったカップルが離婚率多いとかいう記事を読んだだけでブルーになります。でも、今さら子供もできて家計もキツキツで結婚式なんて到底無理なので、私だけ心の底で我慢していれば、誰にも迷惑かけないし済むことなのに、一人になると悲しくなってしまうのです。誰にもこの事言い出せず、悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちゃん

結婚式しなかったです(^^)
私もモヤモヤしたりするので子どもがある程度大きくなったらフォトウェディングしに行こうと思っています!
ドレス着たいですよね(^^)

  • ヒロロ

    ヒロロ

    お子さんと三人でフォトウェディング。いいですね😁

    • 12月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いいですよね🎶
    安いので良いなと思っています(^^)

    • 12月17日
ピナ助

知り合いがそうでした!
結婚式しようかなと言ったら旦那の親に今更感を出されたと嘆いていました。
何年後かにアルバム作っていましたよ😇そこからは愚痴ってるの見てません!満足したのかな!


私の場合ですが、一人っ子の旦那と結婚式あげましたが、それはそれで最悪の連続でした。ベル○ィ最悪でした。あとは、結婚式って自分のためというか、準備していくうち、本番を迎えたとき、親戚のためって感じで楽しめなかったかな。

モヤモヤして一生過ごすなら、絶対何かした方がいいですよ!親戚に祝ってもらわないほうが楽です!
友人だけのパーティー形式なら安いと思いますし、国外、海外二人だけも全然あり!!
お金も少しずつためて、子供と一緒にやる形だってあるし!なにより、いつやっても良いと思います😇何年後でも何十年後でも!

  • ヒロロ

    ヒロロ

    ありがとうございます❗必ずしもやったからいいって訳でもないのですね。子供と三人で記念写真とりたいです。

    • 12月17日
あや

私も式あげる前に解任して
やっと来年あげます
別に式あげないから離婚したってのは聞いたことないです😳
うちも家計ギリギリですが
実質手出し30万くらいであげれそうなのでお願いしました☺️

  • ヒロロ

    ヒロロ

    身内だけですか?良い式になるといいですね?

    • 12月17日
ピンク

私は結婚式も結婚指輪も婚約指輪もプロポーズも全部なしです😅
SNSとかで結婚式してる友達とか羨ましくなるし、
ママ友と遊ぶ時も結婚指輪してるだけで羨ましくて帰って1人で泣きます!(笑)はー私はなんて惨めなんだと思いますがいつか余裕が出たら写真だけでも撮りたいと思います!

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですよね‼撮りましょう‼

    • 12月17日
deleted user

私もしてないです!
旦那の弟夫婦、旦那の両親、旦那の身内
みんな式を挙げてるので
モヤモヤです〜
2人で式をあげるか写真だけとるか
悩んでますがせめて写真は撮りたいですね!
式を挙げてないからとか関係ないと思いますよ(⍢)
私の先輩で新居を建てて式を挙げてすぐ離婚しました💧

  • ヒロロ

    ヒロロ

    人にもよるかもしれないですね。うちの旦那の家族もみんな挙げてるんですよ!たまにこっちは挙げてないのによく話題に挙げるなと思います。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、、
    なんか惨めな気持ちになります笑笑
    弟夫婦はどちらも公務員で
    私が思うに裕福な感じ
    私達家族は公務員でもなければ
    高校中退〜貧乏〜笑笑
    ため息の連発だけど
    子供達がいるから幸せ感じてます(⍢)
    いつか余裕ができたら
    写真だけでも先に撮りたいです!

    • 12月17日
  • ヒロロ

    ヒロロ

    確かに子供の存在は大きいです😆🎵🎵子供と三人で写真とりたいです。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モヤモヤはするけど
    ヒロロさんにしかない味わえない
    幸せもあるはずですよ♡

    • 12月17日
  • ヒロロ

    ヒロロ

    確かにそうかもしれませんね、返答ありがとうございます❗

    • 12月17日
たっくん

私もしてないですよー😊
お金というより宗教的関係で挙げられません。はぁー...。って思います😅
子供が歩くようなって、二人目も授かって生まれた時、家族だけで小さい結婚式あげたいな。と思っています😊

  • ヒロロ

    ヒロロ

    みなさん、それぞれあるんですね。家族だけの式もいいですね!

    • 12月17日
  • たっくん

    たっくん

    小さい式なら10万あれば挙げられるみたいなので、それまでに貯めようと思ってます🤧

    • 12月17日
clover(*´∀`)

前の旦那とは結納して豪華な結婚式して離婚しましたからそれは関係無いですよ☺️

私はキョネンフォトウエディングしました👍

娘と3人で和歌山マリーナシティの中で観光客にお祝いの言葉やお褒めの言葉頂きながらの楽しい撮影でした💕

  • ヒロロ

    ヒロロ

    あんまり関係ないんですかね?少し安心しました。

    • 12月17日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    結婚式した友達や知りあいバツイチ託さん居ますから気にしないでください👍

    • 12月17日
  • ヒロロ

    ヒロロ

    ありがとうございます❗

    • 12月17日