※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

出産祝いについてお兄ちゃんから相談がありました。何がいいか迷っているそうです。値段は問題ないそうで、あれば便利なアイテムを教えてほしいとのことです。

お兄ちゃんが出産祝いを買ってくれるんですけど、なにがいい?と聞かれ、なにがあったら必要なんかな〜っていろいろ考えたのですが、あまり思いつかず、、、
値段はピンキリで何円でもいいって言ってくれてるんですけど、これあったらよかったよってものがあったら教えてください!!

コメント

ベビービョルンのバウンサー!
二人目ですが、乗せとけば勝手に寝るし、泣いてるな~って思って乗せたら泣き止むし!

すごい助かってます☆

• しめさば

しめさば

バウンサー考えてました!
    調べてもいろいろ種類多くて、、、よかったらどんなのか教えてもらってもいいですか(;_;)?

• 12月17日

退会ユーザー

https://babybjorn.jp/baby-bouncers

これです~!
    メッシュタイプなら汚れて洗ってもすぐ乾くし。
    子供が動くと揺れるんです、よく動く子ならとても楽しめるかと!
    次男は1ヶ月になってすぐ乗せましたが、自分の動きに連動してビヨンビヨン動くのが楽しいのか、本当にずーっと乗っててくれます。

寝ちゃってて、少し泣いたときも、軽く揺らしてあげればまた寝ます。
    あんまり長時間使わない方がいいらしいので、休憩挟みながら使ってます。

料理してるとき、洗濯干してるときも、足で揺らしてあげたりしてます。笑

• 12月17日
❤︎カレン‪❤︎‬‪

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は既に買われているのでしょうか??
ハイローチェアあると便利です♡

• しめさば

しめさば

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はそれぞれ両親や義理両親が買ってくれてあります☺️
    ハイローチェア頭になかったです!調べてみます🙋‍♀️❣️

• 12月17日
ベルナデット

おむつとか、おしりふきとか、メーカーが決まっているようなら大量に買ってもらうのもありです( *´艸`)
新生児って本当に頭抱えるほど高速でおむつなくなるので( ;∀;)買いに行く体力とか考えたら、大量に買ってもらえるとありがたいですよ!!

• しめさば

しめさば

やっぱりおむつとかが安定ですかね?笑
    サイズがいつ変わるかわからないので買いためはどうなのかな〜って思ってて😂😂

• 12月17日
  • ベルナデット

ベルナデット

私の場合は新生児用を5袋、次のサイズを三袋くらいでいただきました!が、新生児用ははじめての子育てってのもあったかと思いますが一ヶ月でほぼ使いきりました( ;∀;)
    なくなったらやっぱりしばらくの間自分で買うことになりましたけどね(笑)
    メーカーによっては細かく別れてるかと思いますので、体重を見つつ2サイズを貰ったら心配は減るかと思いますよ♪

• 12月17日
みき

私なら長く使えるものがいいので
バンボとかですかね~(≧▽≦)
すぐには使えませんけど、5ヶ月~3歳とかまで使えます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

たんまま

私ならハイローチェアやバウンサーが良いかな〜❤️

この時期のべびちゃんなら
おしりふきを温めるホットウォーマーも便利でした!
おしりふき、ホットウォーマー、オムツセットとか!

おもちゃとかは誕生日、クリスマスなどで自然に増えていくので…

• たんまま

たんまま

あ!あと、ちょっと良さげな
    抱っこ紐ケープおススメです!

冬生まれの長男。
    秋生まれの娘。
    すごーーく重宝してます❤️

• 12月17日
もりまー

離乳食の時にブレンダー
離乳食用食器セット
鼻水とるメルシーポット
ベビー布団セット
おしりふき温める機械
どうせなら高くていいやつ買ってもらいたいですよね~( ^ω^ )