※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

子供を児童館などに連れて行くことについて悩んでいます。行くのは可哀想?行かない方はどう過ごしているか知りたいです。

児童館やら支援センターやら…
今の時期ウイルスがすごいってのは風邪引いてるのに連れてきてる方が居るってことですか😭🦠?
毎日暇で、家に籠ってるのも嫌だし、地元離れて友達が近くにいないのでそういった場所で誰かと話せるのも息抜きのひとつなんですが、子供が可哀想なんですかね…😔
月齢に合わせた遊びをしてくれて、子供も刺激になっていいかなって思ってたんですが😱

それから、行かないって意見の方は、1日お子さんとどういうふうに過ごしてますか?

コメント

ん~
保育園、少しでも異変があれば休むように言われるし、お迎え頼まれるし、衛生面もすごーく気を使ってますが、インフルエンザ流行るし…

人が集まる所にウイルスあり!って感じなんですかね…。

お医者さんがインフルエンザや胃腸炎にかからないのは、手洗いうがいをしっかりしているからだ、ってお医者さんが言ってました。笑

赤ちゃんが手洗いうがいは難しいかも知れませんが、旦那さんや郵便屋さんがウイルス持ってくるかも知れないし、スーパーでもウイルスあるだろうし…

気にしすぎも良くないんじゃないかなあ…?
なんか答えになってなくてすみません!

• ©️

©️

コメントありがとうございます😊✨
    そうですよね💦行かないって意見の方が沢山居るように見えてしまって、あれれって心配になってしまいました😔💧気にし過ぎないようにします!
    ありがとうございます😆✨

• 12月17日
りぃ

基本的には潜伏期間中なことが多いとは思いますよー

感染症によっては潜伏期間二週間とかのものもありますしねー。

あとは行き帰りの最中にもらってくることも勿論ありますからなんともですけどね(;_;)

• ©️

©️

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔そういうことでしたか💦
    確かに行き帰りでもらってしまう場合もありますよね💦
    子供を思うと、風邪など引かせたくない。でも家に引きこもるのもなんだかなぁって思うし、難しいです😥

• 12月17日
ゆー

風邪引いてるというか、治りかけで来てる方はよく見ますね😅お弁当の後に薬のんでたり💦

ウイルスは目に見えないから、どこで貰ったのかもわからないですしね……

そんな私ですが、子供も元気で風邪やらインフルエンザやら大流行とならない限りは行ってます🙋

• ©️

©️

そうなんですか💦なるほどー💦💦
    それなら気にする方は、気にしますよね😖
    行ってる方が居て安心しました😊✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
ひとみ

ウイルスは目に見えないのでお出かけなど気にしてません😅
保育園などは鼻水垂らしてる子は沢山いますしね💦

• ©️

©️

同じ考えの方が居て安心しました😖ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月17日
ぇりか

わたしは 家に 閉じこもってます!
風邪ならまだしも 4ヶ月の赤ちゃんがインフルとか胃腸炎って…可哀想じゃないですか?
風邪も悪化したら 肺炎になりかねないし…。
気にし過ぎかもしれませんが うちは男の子なので 心配で 心配で…!

買い物も週3~4で歩いて10分。
帰ってきたら おててを拭いて あげます。
自分はもちろん 手洗いうがい!

まぁ旦那が菌を持ってきたらアウトですけどね(笑)
やらないよりは マシかなーと(笑)

家で閉じこもってる時は だいたい
録画して溜まったドラマを流しつつ チビとお話とか くすぐりとか…
遊んで過ごしてます!

• ©️

©️

コメントありがとうございます😊✨たしかにインフルや、胃腸炎になったら可哀想過ぎますね😭
    よだれまみれになったりなどしないと手拭きしてなかったんですが、家に帰って来て拭いてなかったってえりかさんの文章読んでハッとしました💦ありがとうございます😭

なるほど!そういえば録画したやつ全然見てなかったので流しながら遊んでみます😊

• 12月17日
めー

ずっと引きこもり気味だったのでこの前、支援センターが主催しているクリスマス会に参加しました!
クリスマス会だからか人がうじゃうじゃ(;_;)下手したら100人いるんじゃないか?!ってくらいでした(;_;)
みんな参加したいからか鼻水たれてた子とか咳してる子もちらほら、、もちろんマスクなんてしてるわけもなく、、

バッチリ風邪もらってきて数日わたしが寝込むくらいダウンしました、、
次女にも移りかわいそうなことしてしまいました(;_;)
マナーとして治りかけでも咳してるならマスクとかしてった方いいかもしれませんね!!

• ©️

©️

コメントありがとうございます😊
    本当ですかー💦💦💦
    そうですね😭そういうマナーは守りたいと思います!!!
    お大事になさってください😢😢

• 12月18日