※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

妊娠後期の頭痛について相談。つわりの終わりと頭痛の関係、胃の状態が変化しているがつわりの吐き気とは異なる感じ。つわりの終わりが近いか不安。

今日は朝方から酷い頭痛で目覚める💦頭が割れそう💦特に後頭部…昨日も少し頭痛があったけど今日はマックスにひどいです💦

10週以降の頭痛はつわりの頭痛ではなくてhcgホルモン濃度が下がってホルモンバランスが崩れる頭痛のことが多いのだそうなんですが、つわりが落ち着く前兆で来るそうなんですがつわりが落ち着く少し前に頭痛があって頭痛が終わったときにつわりも終わったっていう人いますか?(p*・ω・`*q)

今日は胃は妙にすっきりしてます(p*・ω・`*q)頭痛で吐き気がある感じの方ですがつわりの吐き気とちょっと違う…

つわりの終わりが近いのかな?:*:・(*´ω`pq゛💓期待!

コメント

なな

私も12〜頭痛が酷くてかち割れそうでしたが悪阻の終わりの兆候でもあると言われてから
13週目半ばで終わりました!۬৺۬

でもムカムカは治まりましたが
匂いにすごく敏感になってたので
それはちょっとあと引きましたが…笑

治るといーですね♡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます💓かち割れそうな頭痛ですよね💦元々頭痛持ちではないのであまりの痛さにびっくりしました💦

お医者さんも終わりの兆候って言っててひょっとして!と思い!

1週間と少しで終わったんですね、つわりの程度はどうでしたか?治まりつつ頭痛でしたか?

わたしも匂いは少しだけ特定のものがだめです。。

はやく治りたいです!
    もうこりごりです(笑)入院までしたので(笑)

• 1月25日
  • なな

なな

私は元々、頭痛持ちですが
    かち割れそうすぎて吐き気すらありましたね😭

悪阻は吐くまでではなく
    常にムカムカでしたね( •᷄ •᷅ )

体重とかだいぶ減ってしまったんです?😭

• 1月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも今日の朝方のはかち割れそうすぎて吐き気でした💦

わたしも吐くまでではなかったです。必死に我慢しました。嘔吐恐怖です。。

体重はそこまで変わらずなんですがケトン体がでてしまい…5週目で(笑)

• 1月25日
あっちょんぶりけー

私もここ何日か頭痛があって、寝ても寝ても痛いのでなにかなあって、思ってました、そして、気持ち悪いのもあって、食べてないと気持ち悪いんですが、食べても気持ち悪いときもあって、吐いてしまうこともあって、、、
頭痛があるってことは終わりの兆候ならいいのですが、、、同じかたがいて安心しました、

食事はとれてますか、?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも食べてないと気持ち悪いです・゚・(P'д`q。)・゚・吐くまでではいかないんですが…

ただ7割の人だそうです。つわりがピーク迎えて終わった人は頭痛が終了サインのことが多いそうです!頭痛の期間はこじんさあるそうですが…💦

食事は摂れてます!💓そのあとの空腹に苦しんでますいつも(笑)

• 1月25日