※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきな☆
子育て・グッズ

3ヵ月の娘がいます。授乳は3時間か4時間間隔で行っていますが、飲ませるタイミングに迷っています。同じ時期の授乳間隔について教えてください。

明日で3ヵ月の娘がいます。
あまりお腹がすいて泣くことがないのでいつもだいたい3時間か4時間間隔で授乳しています。
夜も10時間くらいまとまって寝てくれるので4時間間隔の授乳が多いと1日4回しか授乳しない日もあるので、できるだけ3時間間隔で授乳を心がけています。
でもお腹がすいてないのに飲ませてたらかわいそうかも、と思っていつもいつ飲ませるか迷ってしまいます(-_-)
これくらいの時期、みなさんはどらくらいの間隔で飲ませてましたか?
よかったら教えてくださいm(__)m

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは助産師さんに
うんちもおしっこも出てて
体重も増えていれば
夜間は、ママのおっぱいが張らなければ
時間空いてもいいよ!と
言われましたよ☆

その子それぞれで1回に飲める量が
違いますので
おしっこ、うんち、体重の増えを
目安に調節したらいいと思います☆

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

体重は順調に増えてまるまるしてます(^^)
    朝起きたらおっぱい張ってるのでそのとき飲ませて娘も起きる感じです。
    うんち、おしっこも普通だと思うのでこのままでもいいのかな☆
    ありがとうございます♪

• 1月25日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

体重増えて排泄もちゃんとあるのなら1回でかなり飲めてるんだと思います☆
    さすがに10時間もあくと、母乳量が減らないか心配ではありますが^^;

夜の授乳で母乳量はどんどん増えるので、夜間は5時間に1回起こしてもいいかもですね♡

助産師さんは5時間ぶっ通しで寝れたら、しまった!じゃなくてラッキーって思うくらい気楽に考えていいよ!って言われたので5時間ほどであれば空いても全然問題ないと思います(* ¨̮*)/♡︎

• 1月25日
  • ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

10時間は結構あきすぎですよねー(^^;
    夜間ぶっとおしで寝てるので、1回起こして飲ませる方がいいですね!
    ついつい眠くて起きるのサボってました(笑)
    母乳量が減らないためにもがんばります(*^^*)

• 1月25日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも一緒です( ¨̮ )泣いておっぱいの日々かなーと覚悟して産まれてみたらよく寝る子でおっぱいのタイミング分からないし私も3から4時間ごとにあげてました★三ヶ月検診で体重倍になってたので保健センターの人からもう倍になってるしこれからは夜は無理に起こしてしなくていいよーって言ってもらいましたよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡未だにお腹空いたの泣きが分からないですが(笑)

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

↑すいません続きです‼︎でも夜中が一番母乳分泌があるらしかったので私は飲ませてました( ¨̮ )

• 1月25日
  • ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

同じ人がいてよかったです!
    3ヵ月検診はまだなんですが、保健センターの体重計で計ったら倍はあったので大丈夫かなーって勝手に思ってるんですが(^^;
    あたしももうすぐ検診なので相談してみます☆
    あたしもまだ全然、何の泣きなのか分かりません(笑)
    母乳量減るのは嫌なので、あたしも夜中起こして飲ませようかな(^^)

• 1月25日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

体重も全然大丈夫そうだし時間ごとにあげたらいいと思いますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡時間ごとにあげたら離乳食の時間も決まってくるし生活リズムもつきやすいと思いますー★

• 1月25日
  • ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

なるほど♪
    先の離乳食のことも考えたら、リズム作ってあげてるといいですね(^^)
    いいこと聞きました♪
    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 1月25日

昼夜問わず2~3時間間隔で授乳してました( ˶˙ᴗ˙˶ )
母乳ですか?ミルクですか?

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

泣く泣かない関係なくですか?
    母乳でがんばってます♪

• 1月25日
シンサナ

欲しがる時に飲ます!あまり神経質にならず頑張って下さい!

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

深く考えても子供それぞれでですもんね!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 1月25日