※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

アレルギーが心配で、うどんの量を慎重に調整しているけど、どのくらい食べさせたら安心かわからない。今は大さじ1で問題ないが、どう判断すればいい?

月曜日からうどんを始めました。

私自身アレルギーが多かったのでかなり慎重に量を足しているのですが、どのくらい食べさせたらアレルギーは無さそうだなと判断すれば良いのでしょうか?

今は大さじ1でアレルギー反応ありません。

コメント

おもち

出る子は小さじ1で出ると思いますよ!

• yu...822

yu...822

アレルギー反応が強いと出るみたいですね😱
    まだ慎重に進めていきます🙌

• 12月17日
a

大さじ1食べられたら大丈夫かなって私は判断してました!

• yu...822

yu...822

とりあえず私も大丈夫かな〜って思ってるんですけど、まだ不安です😭

• 12月17日
べーた

うどん1/3玉食べれたら基本的にはオッケーって小児科で言われました!
うちの子は小麦(ベビーそうめん)大さじ2までオッケー、卵黄も小さじ2までオッケーでしたが、それ以上だとアレルギーでてました😫
小麦はもう治ったのですが、卵はまだダメです😭わたしも主人も親族も花粉症くらいしかアレルギーはありません。
お母さんがアレルギー体質だったら、余計大さじ1でもまだ油断はできないかなーと思います😣

• yu...822

yu...822

3/1って結構ですね😲!
    大さじ2以上でアレルギー出ることもあるんですね😱😱
    まだ慎重に進めていきます🙌

• 12月17日
  • べーた

べーた

8ヶ月だと量的にまだ食べられないですよね(笑)
    小麦はもともと少しは食べられていたし、検査の値も高くなかったので、少しずつ増やしていく治療法でした。そこで、1/3玉食べられたら治ったと思って大丈夫と言われました!
    大さじ1くらい食べられたらもう大丈夫かなと思って油断していたので、突然蕁麻疹まみれになって焦りました😭
    アレルギーじゃなかったらいいですね😣

• 12月18日