※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

体重増加が止まりません💦一週間前の検診から体重が3.5kgも増えましたで…

体重増加が止まりません💦
一週間前の検診から体重が3.5kgも増えました
でも食べすぎているわけではなく、触った感じ浮腫んでるわけでもなさそうだし、検診でも指摘されませんでした
3日間便秘なのでそれもあると思いますが増えすぎててビックリしてます💦

食事は基本1歳の息子のごはんの余りを食べ、夜はプラスで作りおきで一口サイズに調理してある鶏肉や大根を息子にあげてる合間合間につまみながら食べたりしています
息子は主食は好きで完食するのであまり炭水化物は食べていません
息子のおかずも豆腐ハンバーグや納豆、野菜沢山のお味噌汁とかでそんなにカロリーや糖質の高いものでもないはずです
おやつも食べたくても息子が食べたがるので最近は全く食べれていません

時間が無くてあまり食べられていないからか、
計算した1日の摂取カロリーは700にも満たない日が多いです
なのに何で一週間でこんなにも増えてしまったのか不思議でたまりません😌
息子の方が食べてるのに息子の体重の増えは悪くて8キロしかないのに、
私は息子より食べてないのに体重がどんどん増えていきます😖

妊娠中や風邪をひいている時ってあまり食べれて無くてもこんなに急激に増えていくものですか?😖
どうすれば体重増加を抑えられるのか教えて欲しいです😌
次の検診が1週間後なのですが、体重に厳しい産院なのでちょっと怖いです😖

コメント

みーこ

食べなすぎも良くないですよ!
私も、一歳の息子がいるのですが
息子がお腹にいる時、1食のご飯はほんの少しの100gもない量で3色食べてました。
いまは、同じ量で5食食べてます。
息子の時は体重増加が激しかったのですが、今はそれなりに抑えられてます。

量が少なくて、空腹時間が長いと
血糖値も急激に上がってしまいます。
赤ちゃんにも良くないです。
後、ちょっとでも多く食べたりすると
すぐに溜め込んじゃって体重増加につながります😩

食事を分けてこまめにとることによって
血糖値の急上昇を防いでくれますし、
ご飯とご飯の間に食べてるので
次のご飯の時に太らないかな?大丈夫かな?ってゆう罪悪感から、食べすぎ防げますよ😂

  • me

    me

    食べなさすぎて飢餓状態になってたんですね💦
    お返事遅くなりましたが、教えて下さったように食べれる時にこまめにつまむようにしてたら体重の増加が止まりました😣
    頭が固くて食べるなら食べるでしっかり食べなければいけないと思ってて、まとまった時間が無いから食べられないと思ってました
    でもそんなこと無くて少しの量を回数分けて食べても良いということをしれて良かったです😣
    ありがとうございました😊💕

    • 12月21日