※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っているママさんですが、20分ほどで肩が痛くなります。古いタイプのエルゴを使用しており、肩ひもが薄いためかもしれません。最新のエルゴに変えれば肩が楽になるか教えてください。

体重9kg前後のお子さんがいて、エルゴの抱っこ紐を使ってるママさんに質問があります。

抱っこ紐してて肩痛くなりますか。
痛くなる場合はどれくらいの時間で肩が痛くなりますか。

私は生後10ヶ月の8.7kgの子どもがいるのですが、【20分ぐらい】で、かなーり肩が痛くなってきます。

使っているのはエルゴですが、夫の知人のお下がりで古いタイプだから肩が痛くなりやすいのではと考えています。

肩ひもが最近のエルゴはかなりふっくらしているように見えますが、私のは、普通のリュックの肩ひもぐらいぺったんこでして。
もし、最新のエルゴに変えれば肩が痛くならないなら、新しいのを買いたく、皆さんの使い心地をぜひ教えて下さい。🤗

コメント

830310

一時間くらいでじんわり肩と腰がきます😫

  • あいママ

    あいママ

    一時間もつんですねー✨
    コメントありがとうございます!

    • 12月18日
なつ

9キロありますが肩が痛くなったことはないです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
腰は半日してると痛くなってきますが😭

  • あいママ

    あいママ

    肩が痛くなったことないんですね!!
    羨ましい。
    腰も半日もつとは羨ましいです✨😆

    • 12月18日
maman

360使ってますが、同じく1時間くらいでキリキリしてきます💦
洗い替え用にナップナップも使ってますが、こっちは少し楽な気がします😉🎶

  • あいママ

    あいママ

    一時間くらいはもつんですねー✨
    ナップナップ少し楽なんですねー
    コメントありがとうございます!

    • 12月18日
ママリン

エルゴアダプト使ってます!
多少痛くはなります(^◇^;)
正しく装置出来てるかどうかでも変わってくると思いますよ!!

  • あいママ

    あいママ

    痛さは多少程度なんですねー
    正しい装着、そうですね。比較的、腰のが痛くなる方が多いのに私は腰があまり痛くならないので装着方法も見直そうと思いました!ありがとうございます✨😆

    • 12月18日
やまこ

肩が痛くなることはほとんどないです🤗‼️

それよりも私の場合は腰が痛くなったり、腰ベルトが骨盤の出っ張りにちょうど当たってしまうことが多く、その骨盤の出っ張りが痛くなったりすることはあります😖💦💦

  • あいママ

    あいママ

    肩が痛くなることはないんですねー✨
    腰が痛くなるのも辛いですね😖

    • 12月18日
ゆでたまご

肩は痛くなりませんが腰は1時間もしたら痛いです😭
長女の時に買ったエルゴなので同じ古いタイプのエルゴと思います😣

  • あいママ

    あいママ

    肩ではなく、腰が痛くなるんですね!
    ちなみに、ゆでたまごさんのエルゴの肩ひもはどんな感じのですか?
    最近のタイプと同じ感じのふっくらした肩ひもですか?リュックサックの肩ひもを少しだけふくらました感じのですか?

    同じタイプとしたら肩が痛くなる私は装着方法がまずいのかなとも思ってきました。

    • 12月18日
みみみ

エルゴアダプト使ってますが、肩は痛くないですが、一時間位すると腰が痛くなります💦
9キロ位ですが、ズシッと来ますよね😓😓

  • あいママ

    あいママ

    腰が痛くなるんですねー
    9kg、結構な重さですよね😂

    • 12月18日
ゆり

10キロ越えですが、1時間位すると、肩に激痛がきます💧一緒の古いタイプです。肩紐の長さをちょこちょこ変えてみますが、痛いです😅

  • あいママ

    あいママ

    同じタイプなんですね!
    やはり、肩に痛みきますよね。
    でも、一時間は持つんですね✨
    一時間持てば、お買い物も支援センターにも行けます
    私も紐の長さの調整やってみます😆

    • 12月18日