※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

子供が病気で保育が難しく、病院に行くか悩んでいます。感染予防のため行かない方がいいでしょうか?

明後日、かかりつけの紹介で私が総合病院に受診することになっています。

子供が先々週末からRSウイルスにかかっていたようで、今は落ち着いています。明日、明後日と一時保育にかかる予定なので、明日朝一に病院を受診し、先生の診察を受けて登園できるか否か決まるわけですが、一時保育出来なければ娘を連れて総合病院に行かなければいけません。
近くに親戚もいないため頼れないし、病気のため友だちにも頼めそうもありません。旦那にも泣きつきましたが、どうにもお休みが取れなかったようです。

こんな場合、来院先での感染予防のため行かない方が良いのでしょうか?明日かかりつけに再度確認しますが、皆さんならどうされるか聞きたくて💦
ちなみに生理周期もあり、病院の予約もキャンセルし難い感じです。

コメント

スヌちゃん

私なら医師が一時保育無理とゆえば病院には連れてきません。
産科にいかれるんですかね?
ならなおさら妊婦さんや新生児も居るんですかね?
私なら自分の周期あっても行きません。

  • かめら

    かめら

    回答ありがとうございます!
    産婦人科などは無い病院で、乳腺を見てもらいます。外科と言われたので、放射線治療などの人がいるかも?といった感じでした。
    やはり先生にキャンセルやむなしで確認してみます。

    • 12月16日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    生理周期って書いてらしたんで産婦人科と思っちゃいました。
    放射線治療されてる方で無菌とかの方がいい人は隔離されてると思いますが、多分それを先生に伝えると判断してくれると思いますよ。
    先々週ですし🤗

    • 12月16日