※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那に腹立ち過ぎて愚痴ります……。昨日の昼から今日の夜まで地元に戻っ…

旦那に腹立ち過ぎて愚痴ります……。
昨日の昼から今日の夜まで
地元に戻っていた私。
理由は旦那が「たまに独り身になりたい」と
普通に話してる時に言っていたからです。
離婚とかやなくただ自分1人の時間が欲しいと。
なので、帰っていました。
まぁ結局友達と飲みに行き カラオケも行き
18時から4時まで楽しんだらしいです☺️

今日とそこから15時くらいで寝てたし
夜まで1人でやったのに家事ひとつしてないし。

普通の会話で
「あんなけ寝たら眠くないやろ?☺️」と
聞くと「眠い」と(笑)
「嘘やん!😂」と言うと「明日仕事やもん」
「寝る」って…どうせ夜寝かしつけが
嫌での返事(笑)今じゃ普通にチョコ食べて
テレビ見てます(笑)

なので…
「次から土日休みの日は夜の寝かしつけお願いね」
と伝えると 嫌な態度で「うん」と……
次の日仕事の日やなく 休みの日くらい
寝かしつけてやと怒りが……💁🏻‍♀️💔
「なに?その態度」「子育て嫌なん?」と聞くと
「嫌」と……さすがに笑ってしまいました(笑)
「土曜日くらい寝かしつけしてや」
「それでも父親なん?」と……(笑)

その後も旦那は不機嫌になり
膝の上に座らせてた息子が
ミルクを吐き戻しちゃい
それをあたしが気づき「吐いてるで」と
伝えると「言うてや」…いやいや言うたやん。
「拭いてくれたええやん」と…。
抱っこしてるの旦那やのに
そこまで面倒を私が見ないとあかんのでしょうか?😅

その後もぐずる息子を無視してたので
「あやしたらどう?😅」と言うと
「いちいちぐずったからってあやさんでええねん」
え?ぐずったらあやすのが親の仕事では???
そりゃ何か用事をしてたら別ですよ?
でも、なにもせずテレビを見ているだけ。

あやす言うても無言…。
あんなけ「子供欲しいね〜」って
話してたのが夢みたいです……。
比べたあかんけど友達の旦那は
積極的に家事、育児専念してて羨ましい💔

今までの事もあるし
「子供に愛情ないんかな?」とか不安やし
もっと可愛がってほしいし大切にしてほしい……。

なんかなんとも言えん気持ち…
心のどっかで「結婚間違えたんかな?」とか
色々考えてもうてたし しんどっ…。
せっかくお腹痛めて産んだ息子
2人の子供やのに もっと子育てくらい
積極的にしてや😣
あたしにも夜の寝かしつけくらい
休憩させてよ。


ただあたしがわがまますぎなんでしょうか??

コメント

テル

もう共感することしかないです🤮🤮🤮
自分の子なのになんでこんなにも自覚がないのか不思議です。
そりゃ産んでなければ自覚も私達よりはないでしょうが、子育ては2人でするもんです!

男も女も関係ありませんよね😑

てゆうか素直に?、嫌と言う旦那さんに驚きです。笑

  • A

    A

    自覚ないとしても
    やる事はやってほしいし
    自覚とかやなく
    責任をきちんと持ってほしいですよね……。

    もう……「クソやろ」と
    ポロっと言っちゃいました。

    • 12月16日
りーちゃん

わたしならたまに独り身になりたい発言からイラついて喧嘩勃発です🤜🤛💥笑
それを時間を作ってあげてるにも関わらず、その後の子育て嫌発言…🤦🏻‍♀️
もうそれ言われたら全部通り越してなにも言えなくなっちゃいますね。
全然わがままじゃないですよ。
なんかわたしがめっちゃ腹立っちゃいました、すみませんm(_ _)m

  • A

    A

    たまに1人になりたい気持ちは
    わかるし 自分ひとりの時の
    本間自由なのを求める気持ちは
    わかるので そこはイラつきませんでした!
    でも、後々「よう24時間常に子供と一緒で 何事も気にしながら居るあたしによく言えるわ」「家庭持って何言うてるんやろ」とか徐々にイラつきましたけど(笑)

    • 12月17日
RUU

読んでいて普通に え? ってなりました。
欲しくて授かった我が子の面倒見れないとか、家事してくれないとかじゃあ何やったら出来んの?ってなります(笑)
責任持ってほしいですね…。
わたしは独り身になりたいっていう発言からしてもう許せません。
仕事してる方がえらいとか思ってる時点で、旦那さんとしても父親としてもだめやと思います。育児はまだ未経験ですが、慣れてる環境でいつも通り働くより絶対大変だと思います。
旦那さんが質問者さまの心の負担を少しでも汲み取ってわかってくださいますように…

すみません。赤の他人のわたしが旦那さんの悪口を言ってしまって(;_;)(;_;)

  • A

    A

    「独り身になりたい」発言には
    ほんま1人の時の自由な時間が
    欲しい気持ちも あたしは
    正直わかるので 許せない!
    とまではなりませんでした。

    mkaaさんの言う通り
    「仕事して偉い」と本人は言うてました😅「ほな、育児して家事してるあたしも偉いんか?」と聞きたくなりましたがもう「はいはい、偉い偉い」と流しました(笑)

    • 12月17日
なつ

うちの旦那さんも既にそうなりそうな予感です。
自分の遊ぶ時間が欲しいと
まだ産まれてもないのに言われました。
子供は好きで楽しみにしているようですが
どこまで育児に携わってくれるのか
今から不安でしかないです。
いつまでも独身気分が抜けず
父親の自覚もまだない旦那に嫌気がさします。

  • A

    A

    ほんまに自覚は女の人より
    持てやんけど責任をキチンと持ってほしいですね。

    そうなりそうな予感のなつさんに
    1つアドバイス😳🤚🏻
    あたしも「子供ほしい〜」とか
    めっちゃ言うてくれてたし
    「あ、子育て一緒楽しくできる」と
    期待した結果 現実こんなんです😭
    あまり期待しない方が……😭

    • 12月17日
  • なつ

    なつ

    はい。
    あまり期待しないでおきますね😢

    • 12月17日
  • A

    A

    あたしもそれで期待を裏切られたので(笑)

    • 12月17日
  • なつ

    なつ

    結局朝までゲームをしていたようで
    今日休みの旦那はまだ寝ています。
    わたしは朝から検診。
    夫婦揃って検診に来ている方もいるのに
    我が家は…と
    温度差を感じてなりません😑
    まわりの旦那さんやパパさんが
    素敵に見えます😭

    もうすでに裏切られた感じです笑

    • 12月17日
  • A

    A

    旦那も24時くらいに
    あたしが布団行く時
    ソファーで寝転びだし
    「寝やんの?」と聞くの
    「もうちょいしたら寝る」と
    言うので先に寝ました。

    2時半くらいにベタベタしてきて
    あたしも起き結果3時前に
    息子もお腹が空いて起きてき
    旦那も布団から出てきて
    「この時間に寝たら起きれん気する」
    と結局寝ずに仕事行きましたよ😅

    「眠い」「寝る」など言い
    育児から逃げて結局このザマ…
    多分帰ってきても
    「寝ず仕事に行って眠い」など言い
    育児せず寝そうな予感(笑)

    ゲームして休みやのに検診もついてきてくれないとかありえなさすぎです😭

    • 12月17日
  • なつ

    なつ

    自由と言うか勝手というか…
    実は旦那さんがインフルエンザで
    わたし1週間実家に居たんです。
    今朝自分の家に帰ってきたんですけど
    洗濯物は溜まりっぱなし、
    カーペットはホコリだらけ…
    掃除してたら起きてきて
    ソファーレイコップしといて?と。
    そして
    今日も夜出掛けていい?と。
    もう予定日も近いし
    家にいて欲しいと何度も伝えていますが
    分かってもらえず
    旦那さんの思うようにならないと
    怒鳴られ…
    結婚生活が苦痛で
    出産も自信が無くなりました。

    離婚届貰いに行こうかな…

    • 12月17日
  • A

    A

    酷すぎる……。
    あたしなら真剣に離婚届取りに行っちゃいます。

    • 12月17日
  • なつ

    なつ

    一方的じゃなくて
    わたしの意見も聞いて!!と
    強めに話したところ
    機嫌を取るかのように
    お腹の子に話しかけはじめ
    ケンカを納めようとした態度に
    もうなんだか
    悲しく虚しい気持ちになりました😊

    これから出産と子育てで
    金銭的にも離婚は現実的ではないことは承知です。
    が、このままこの生活が続くようなら
    耐えられませーん。

    • 12月17日
  • なつ

    なつ

    今市役所で貰ってきちゃいました
    お守り🤭❤️笑

    • 12月17日
  • A

    A

    お疲れ様です!行動力(笑)
    でも、本間あかん事はあかんし
    なつさんも幸せにならなきゃ

    • 12月17日
  • なつ

    なつ

    こんなことになるなんて
    思ってなかったし
    自分でもビックリですが
    子供が産まれても状況が変わらず
    このままだった場合
    子供の前で笑えなくなると思うので
    勇気を出して突きつけてやろうと思います。
    とりあえず節約生活始めます☺️

    • 12月17日
  • A

    A

    1人のがいいと言う選択肢もありますしね!
    大変ですが😭

    • 12月17日
  • なつ

    なつ

    大変なのは承知ですが
    わたしと子供の幸せのために!!

    • 12月17日
  • A

    A

    それに他にいい人も現れるかもですしね!

    • 12月17日
  • なつ

    なつ

    それはそれで
    楽しみかもですね(*´ω`*)笑

    • 12月18日
  • A

    A

    ですね!
    1度きりの人生 幸せにならなくダメですもんね♡♡

    • 12月18日